yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

秋の気配????

な~にやら、涼しかったり、暑かったり、また蒸したり、
忙しい時期でございます。
皆様、いかがお過ごしでありましょうか?

でもセミのうるさい鳴き声も少なくなりました。
夕方を過ぎると、秋の虫の音もちらほらと・・・。

ちいさい秋を、そこかしこに感じられる昨今なのでありますが・・・。


先日の我が家での事・・・。

カーペットに落ちているのは?
なにやらごみかしらん??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000140.jpg

よぉ~~く見ると・・・、

げげ???

カマキリやんか!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000150.jpg

なんで、家の中にカマキリがおるんでしょうか?

・・・

カマキリのオスって交尾したら、メスく食われちゃうとかって
言いますよね。 命からがら逃げてきたのかな??
命懸けの哀愁でしょうか・・・。

小さい秋、こんなところにも感じているのは・・・。
私だけでしょうねぇ・・・。

はぁ・・・。  びっくらこいた・・・。