yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、練習中

最近、仕事が忙しく、思うままにギターを弾けませんが、 こんな曲を練習しております。 布袋寅泰の「バンビーナ」です。かなりのアップテンポのロックンロールナンバーなのです。 洋楽のギタリストをコピーしてきた私にとっては 初めて彼の名を見たときは、…

「果つる底なき」 池井戸順 講談社文庫

「果つる底なき」 池井戸順 講談社文庫 私が会社の同僚から、「面白いドラマが始まった」と聞かされたのは 大分前の事である。どんなドラマなのか問うと、舞台は銀行で、ある 銀行員が、だまし取られた融資5億円を回収するドラマだと言う。 面白そうだとは…

じいさん

今日、娘からメールをもらいました。 昨日、3500グラムの赤ちゃんを出産したそうです。 おじいちやんになりました。 くそ面白くもない人生ですが、時々、こう言ううれしい事があります。 娘は2500グラムにも満たない体重で生まれました。 でも元気な…

新兵器???

ちょっと前の事、こんなものを買いました。↓ (猫は気にしないでください…爆) マルチエフェクターと言うのだそうです。 良いギターを買ったのはいいのですが、 私はエフェクターを持っておりません。 エフェクターってのは、ギターとアンプの間につないで …