yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

新兵器???

ちょっと前の事、こんなものを買いました。↓
(猫は気にしないでください…爆)
 
 
イメージ 1
 
 
マルチエフェクターと言うのだそうです。
良いギターを買ったのはいいのですが、
私はエフェクターを持っておりません。
エフェクターってのは、ギターとアンプの間につないで
色々な音を加工する機械の事であります。
 
音を歪ませるディストーション
カラオケでもおなじみのエコー、
音の立ち上がりを調整するコンプレッサー、
踏むとわう~~~と言うワウワウペダル、(爆)
その他にも、フランジャーフェイザー、コーラス、ディレイ、
など、いろんなエフェクターがあります。
 
これらは大体、単体で1万円から3万円の間くらい。
つまり、ハードロックに欠かせないディストーション
コンプレッサーだけでも2万円から3万円はかかります。
ギターには大金叩いたくせに、こう言うものにはびびる私…。
 
 
ところが、楽器を購入したお店に行って、
相談してみたら、このマルチエフェクターを進められました。
なんでもエフェクターが120種類も入ってるんだって!!
 
それでお値段は25000円程度。
なんと!!!!
 
単体の性能でははるかに劣るものの、
いろんな音が出るから、かなり遊べる。
と言うのは店員さんのお勧めポイントです。
 
異議なし!!(爆)
 
こちとら、プロじゃないんだから、いろいろ楽しめる方が良い。
そんな訳で、購入しちゃいましたのです。
 
でも使い方が良く分からん…。
ただ今、勉強中です。
でも、かなり楽しく遊べそうなのです。
 
どんだけ楽しいか、ちゃんと使えるようになったら、
ご報告したいと思います。