yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の終わり

八月も今日で終わりです。早いですね。 とま、掃いて捨てる程、言い尽くされたもの言いですが、 でも本当ですよね。 社会人である自分にはさほどの感慨も無いのですが、 高校生までの学生さんにとっては正念場ですね。 今頃、みなさん額に汗しながら宿題の追…

「虹列車・雛列車」 花村萬月 集英社文庫

「虹列車・雛列車」 花村萬月 集英社文庫 またしてもお初作家である。 正直言って、花村萬月なる作家はスキンヘッドのおじさんだと言う 認識しかない。芥川賞作家だと言うことも知らなかった。 書店の山積みコーナーにあり、手ごろな厚さだったので購入した…

サンバースト デビュー その二

前回の続き… 殆ど、放心状態のままおりました。 終わった、終わった~~~。 次、何やれってったって、この何日間もサンバーストしか 弾いてないんですから、出来ません。 もうあとは他の人の演奏を聞いて楽しむだけ。 ♪~~ オルガンを演奏しだした人がいま…

サンバースト デビュー その一

昨日は久々にチャットの演奏会がありました。 私が今、必死に練習しているアンドリュー・ヨークの「サンバースト」は まだ20%程度の出来。(←それって出来てるって言わねぇだろ…) 八時にお呼び出しがあり、ルームイン…。 いつものメンバーが次々と入室し…

秋の気配

昨日、今日、とめっきりと温度が下がった神奈川です。 そろそろ、夜中に虫の無く声などが聞こえて、 秋の気配などが迫っています。 そういえば、今日は「24時間テレビ」なのですね。 あれもすっかり、夏の終わりの風物詩として定着してますね。 賛否両論あ…

ありがとう 3000HIT!!

ありがとうございます!! 3000HIT!! 気が付くと…なんと…、 訪問者数が3000を超えておりました。 昨日の夜あたりだとおもいます。 起こし下さった方々、ありがとうございます。 コメントを下さった方々、更にありがとうございます。 ファン登録…

サンバーストで頭がバースト!?

アンドリュー・ヨークと言うギタリストがおります。 その代表作に「サンバースト」なる作品があります。 村治佳織や大村大などが取り上げ、 自分たちのアルバムにレコーディングしています。 大変人気のある曲なのです。 実は私、 約四年前からクラシックギ…

携帯電話

昨日は仕事がお休みでありました。 んな訳で、あったり前ですが、今日は休み明け。 休み明けってのは、ぼけ~っとしてるもんですね。 私も当然例外ではなく、ぼけ~っとしたまま出勤しました。 それで仕事を始めたのですが、何故かしっくりとこない。 いつも…

ニシノユキヒコの恋と冒険 川上弘美

「ニシノユキヒコの恋と冒険」 川上弘美 川上弘美さんの作品を初めて読んだ。 店頭に山積みしてあったので買った。裏表紙も何も読まなかった。 連作短編週だというのを三作くらい読んでからようやく気付いた。 「パフェー」に出てくるニシノさんと、「草の中…

炎天下のサンドイッチマン

相変わらず、暑い日が続きます。 今日も今日とて、朝早くからお仕事であります。 明日は休みなので、今日はスーパーハードスケジュール。 午前中の仕事がなかなか片付かず、 お昼の食事も休憩もすっとばして、午後の仕事へ!! 午後は繁華街の飲食店を回るの…

感動!甲子園!!

午後一時を少し回ったところ…、 午後の配送に出発すべく、車に乗り込むと、 ラジオのチューニングをNHKにあわせました。 もう始まっていました。 甲子園、昨日の激戦の決着をつけるべくの決勝戦。 まだ一回の表でした。 ま、仕事中ですので、ずっと聞いて…

死闘、早実vs駒大

激闘!! 早稲田実業 vs 駒大苫小牧 何年か振りで見た今年の高校野球。 ラジオや新聞で、結果のチェック程度だったのですが、 今日は決勝ということで、テレビを見ました。 選手の名前も良く分からない状況の中、 ゲームは、先発の早稲田実業先発の斉藤君…

横浜新名所

横浜に新名所が登場らしいです。 八月二十四日、 横浜ベイクォーター オープンです。 前から工事していたのは知っていたのですが、 でっかい駐車場だな~(←なわけね~だろ…) くらいにしか思っておりませんでした。 (^_^;) なんでも大型ショッピングモール…

まじ、暑いっす!

今日、暑いっす。 いや、まじ、暑いっす。 夏なんだから、毎日暑かろうって? いやいや、今日、ほんと暑いっす。 台風の影響で、大雨降った後なので、 晴れたとたんに、凄い湿気なのですよ。 実は私、人百倍、湿気に弱いのです。 (あのよく人一倍って言うけ…

読めない漢字???

なんと、お盆休みが終わってしまいました。 お盆休みなんぞと言っても、 十五、十六日のただの連休だったのですが…。 それでも終わると悲しい…。 だらけまくった体で(たった二日なのに!) いやいや会社に行き、 いやいや仕事をしました。 何やってもめんど…

K-1 ラスベガス大会

K-1 ラスベガス大会 ようやくK-1を見ました。 毎年恒例となったラスベガス大会。 スーパーファイト レイ・セフォー vs アダム・マクスタイ なんだかセフォーは貫禄があります。余裕があります。 1ラウンドから2回ダウンを奪うと、 2ラウンド、カカ…

終戦記念日

朝、音楽チャットの部屋にいたら、 「小泉首相が靖国参拝してる」 と誰かが発言。 テレビをつけてみると、やってました。 NHKは勿論、殆どの民放が、小泉首相の車を追っかけ回し、 実況中継を行っていました。 ちと、マスコミの煽り方がどうなのかなって…

仕事が終わった~~!

今日を乗り越えれば、私も人並みに盆休みであります。 しか~し! 結構、疲労もピークに…。(泣) 相変わらず暑いですし・・・ なんだか足むくんじゃってるし・・・。 左足の甲というのでしょうか、足の付根のあたりですが、 なんか卵くらいの大きさで膨らむ…

久し振りのプロレス

久し振りにプロレスを見ました!!(テレビだけど…) 私は猪木、馬塲世代の人間なので、 今のような、多団体で、多種多様なスタイルが分かりません。 なんでも過激な新日本プロレスは、すっかりノアに持っていかれ、 アメリカンプロレス化したと聞きます。 …

イベントがいっぱい!!

仕事は続く~よ~~ど~~こまでもぉ~~♪ ってな訳で、今日も仕事です。 でもそろそろお盆休みの方もたくさんいらっしゃるようで…。 帰省ラッシュも凄いようです。 東北道、渋滞100キロとか…、 新幹線の東京発下り全線は終日満席…、 飛行機もキャンセル…

もうお盆・・・

猛暑が続きます。 夏だなぁ~~~と実感します。 海だなぁ~~~などとほざいてみますが…、 海なんかもう終わりじゃん…そろそろくらげとか出てくるし…。 梅雨が長引いたせいで、夏を実感し出した頃にはもう中盤。 だって高校野球だってたけなわですものね。 …

「八月の路上に捨てる」 伊藤たかみ

「八月の路上に捨てる」 伊藤たかみ 文芸春秋九月号 七月、第百三十五回芥川賞が発表された。 受賞作は伊藤たかみ氏の「八月の路上に捨てる」である。 今日発売の、文芸春秋九月号に全文掲載されているので、読んでみた。 水城絵美は自動販売機の補充を仕事…

「天使の卵」 村山由佳

天使の卵(エンジェル・エッグ) 村山由佳 ず~~と前に買って、積ん読(つんどく)しておいた本である。 ちなみに私、そういう本がまだいっぱいあるのだ…。 っていうのは別にどうでもいいのだが…。 村山由佳さんの本はこれで二冊目。 前に「星々の舟」を読…

台風7号

朝起きると、雨戸をばしゃばしゃと叩く音が聞こえました。 あ~、やっぱ振ってるし~~。 昨日から台風7号が来るぞ~、来るぞ~と脅かされていたので、 ま、それは想定内なのですが、それにしてもやっぱちと憂鬱に…。 カッパ着込んでスクーターで会社まで行…

2000ヒットに感謝!

いつの間にやらの事ですが、 なんと! 2000ヒット超えておりました。 いや~、他の方々からみれば、 ささやかではありますが、 とても嬉しいです。 お越し頂いた方、 コメント入れてくださった方、 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いしま…

暑中お見舞い

みなさま……。 もう、いい加減聞き飽きたと思いますが…。 あっち~~よぉ~!! おほん・・・ 失敬・・・ 私の生息する神奈川県では、 連日体温よりやや低いくらいの気温であります。 つい叫んでしまいましたが、 基本的に夏好きです。 高校野球が始まりまし…

一夜明けてのHERO'S

昨日は、HERO’S放送終了後から、 ブログや掲示板等書き込みが多く入ったようです。 やっぱり内容は、桜庭の試合とスミルノヴァスの試合、 それと、秋山と金のジャッジにあるようです。 桜庭とシミルモヴァの試合では、桜庭が左ストレートで 倒れ、パウンドを…

HERO’S 2006

HERO’S 2006 ~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝~ HERO’Sをテレビで見ました。 所英男 VSアイヴァン・メンジバー 良い試合でしたよ~。 前回負けた所ですから、いいとこ見せたかったでしょうが、 結構、相手はうまかっ…

LIVE CLASSICS /エアロスミス

「CLASSIC LIVE Ⅱ」 AEROSMITH 最近、クラシック音楽に深く傾倒しています。 歳のせいでしょうか? オーヴァードライブするギターサウンドよりも、 弦楽器や管楽器の音色が心地良い。 昨日もチャットで、チャイコフスキーの交響曲一番を聞き、 チャイコ、ち…

ハチミツとクローバー その二

「ハチミツとクローバー film story」 その二 私は文庫本を読むときにカバーというものをかけない。 本屋さんでかけてくれる書店名とかが入ったあの紙のカバーである。 読み終わった後、なんかの理由で本を探すときに、 あれがあると一々中をのぞかねばなら…