yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

HERO’S 2006


HERO’S 2006 
~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝~


HERO’Sをテレビで見ました。

所英男 VSアイヴァン・メンジバー
良い試合でしたよ~。
前回負けた所ですから、いいとこ見せたかったでしょうが、
結構、相手はうまかった。それにしぶとい。
攻められてはいたんだけど、何度か追い込むシーンもあったのですが、
キッチリ決められず、所の判定負け。

高谷裕之 vs J.Z.カルバン
秒殺でした。飛び膝蹴り一発!!カルバンのKO勝ち。

宇野薫 vs ブラック・マンバ
打撃のマンバとグランドに持ち込みたい宇野です。
開始、いきなりマンバの右膝が顔面にヒット。
というか右ミドルキックに宇野が突っ込んじゃった感じでした。
出血しますが、グランドに持ち込んでスリーパー狙い。
決まりそうで決まらない。
途中でドクターチェックが入って気を揉みますが、
最後は逆転のチョークスリーパー。宇野の勝ち。


安広一哉 vs ハニ・ヤヒーラ
ヤヒーラがしつこくグランドに攻め込みます。
最後は肩固めのような格好でスリーパーを決めたヤヒーラ勝利。
安広の打撃を見たかったですが、残念です。
空手家はちょっとつらいかなぁ~~。


秋山成勲 vs 金泰泳
久し振りに見る金泰泳なんですが、ちょっと体がだぶついてるような…。
グランドに持ち込まれて、秋山が腕十字を決めますが、決め切れない。
と、そこにいきなりのゴング。え?決まったの?
金は「なんでもないよ」とばかりに両手を広げてポーズをしますが、
レフリーは決まったと判断したようです。
場内からざわめきが…。
ちょっと亀田のボクシングを思い出しました。
これってTBSだしね…。


セーム・シュルト vs キム・ミンス
全く対戦カードを知らなかった私はシュルトとの出場に驚きました。
K-1チャンピオンがでるか~、普通…。ま、いっか…。
相変わらず打撃は何やっても重いんですが、
キムが投げて倒します。
いくら長身でも寝てしまうとシュルトの良さが出ない。
上から必死に押さえ込んで、パンチやギロチンを狙いますが、
なんとシュルトが三角狙い!!
なおかつ、あいてる左手でぼこぼこに叩きます。
これぞ、名付けて三角パンチ!! シュルト快勝。


ドン・フライ vs 山本宜久
ドン・フライも久々に見ました。
試合前のド突き合いもばっちりです。
試合開始あたりこそ山本がタックルを狙ったりしましたが、
あとは意地の打撃戦。
フライのキックでバランスを崩した山本に右アッパーが炸裂し、
ダウンしたところをスリーパーで決めました。
フライ、40歳、やるな~~。


桜庭和志 vs ケスタティス・スミルノヴァス
さて、桜庭のHERO’S初参戦試合。
いきなり膝で飛び込んで、パンチを振り回す桜庭。
こんなの初めてみますね。
シュートボクセで鍛えてきたとか…。
と思っているうちに桜庭、なんとダウン!!
打ち合いの混戦の中で良いパンチをもらっちゃったようです。
そのままボコボコに殴られて・・・あ~~終わったな…。
が、頭が場外に出て、中に戻されます。
なおもパンチの雨あられ…。

え?なんでとめないの?
TBSまたかよ~~。プライドだったら完全にストップじゃない?
それにもう、意識が無さそうです。
やっとこのおもいでスタンディングに戻りますが、
向きあっても状態はふらついている…。

ヤフーのチャットに入っていたのですが、
そこでも非難轟々…。

スミルノヴァスもなんだか攻めあぐねているうちに、
どうやら桜庭が覚醒した模様…。

しばらく試合がだらけます。
と桜庭が打ち込みに行く!!
相手の首根っこを押さえての右アッパー!!
今度は桜庭がボコボコに行きます。
スミルノヴァスが完全にグロッギー状態。

これ、止めないんだから、さっきのもいっか…。

最後はダウンしたスミルノヴァスを腕十字で決めて
桜庭、HERO’S初陣を勝利しました。

試合後のマイクパフォーマンスは、
喋り方が変…。ダメージがかなりあるようです。


なんだか、亀田の試合のおかげで、疑い深くなってますね。
あの試合なかったら、今日の試合はどう見たんだろう?

格闘技ファンの方はどう見ましたか??