yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイオリン ドタバタ劇 その3

どこまで、続くのか…。 ヴァイオリンドタバタ劇…。 しかし、ヴァイオリンを買って、たった二日目に、事件は起きたのです。 仕事を終えて、私はるんるんで(死語だぞ…)帰宅しました。 「うちには、ヴァイオリンがあるんだも~~ん♪」 とスキップしながら帰っ…

ヴァイオリン ドタバタ劇 その2

チューニングは、ちと怖いので、ま、とりあえず、音を出してみよ~~。 って、弓??? あるのか? えええええええ!!!??? 弓、無きゃ、弾けねぇ~~~~~~じゃん!!!! って、ケースのふたの裏側にありました…。 はい…。 まぁ、とりあえず、楽器な…

ヴァイオリン ドタバタ劇 その1

まったくもっていきなりなのですが…、 ヴァイオリンを買ってしまいました。 何故? 簡単です…。 ただの衝動買い…。 (。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!! 買ったのは、今週の水曜日…。 お休みでした。 横浜のクロサワ楽器で購入後、 帰宅して、初めてのヴ…

氷殺!!

昨日、近くのコンビニが新装オープンしたのです。 昨日は別に用事がなかったので、行かなかったのですが、 今朝、新聞を買いに行きました。 いつもは新聞と缶コーヒーを買って帰ってくるだけなのですが、 ま、せっかく新しいんだからと、店内を回ってみまし…

決闘

梅雨入り宣言(と今は言わないらしいですが…)してから一週間ばっか 経ちましたが、今日、ようやく雨が降りました。 暑いのは好きなんですが、近年の猛暑にはちと、辟易気味なのです。 ま、でも、いくらか涼しげなる朝を迎えたのでした。 寝ぼけ眼で、台所へ…

横浜オフ会 ファイナル

さて、横浜オフ会、第一部のトリを務めるのはカオルコさん。 カオルコさんは歌をやります。伴奏は、ピアノの名手みなみさん。 みなみさんは初見で、多少の打ち合わせをしただけの本番…。 カオルコさんは去年の渋谷オフ会の時、カラオケで「天城越え」を 熱唱…

横浜オフ会 その二

さて、この演奏会、司会を務めたのはエドさん。 クラシック音楽に精通し、その知識はもはや「マスター」の称号が 相応しいほど…。 どれほどのインテリかと思いきや、落語大好き人間で、小話連発の庶民派 おやじであります。どうでもいいが、演奏会の司会なの…

横浜オフ会 その一

6月16日、土曜日の午後、横浜のとあるスタジオに、音楽を趣味と する仲間が集まりました。 ヤフーチャットで知り合い、九州で、始まったオフ会は、名古屋、東京、 とその裾野を広げ、とうとう我が町、横浜に来たのです。 土曜日も仕事の私は、会社を午前…

横浜オフ会

今月の16日に、横浜でオフ会が開催されます。 なにせ、地元なので、幹事さんの使い走りでも、するぜい! と意気込んでいるうちに、早くも、もう後二日ですわい。 でも、とうとう夢がかないます♪ 人前で、クラシックギターの演奏をする事!! オフ会では演…

夢っていつまで?

朝日新聞「ひととき」より、 「シャンソンの夢再び…」 横浜市 主婦 64歳 コンサートでシャンソンを披露したい。そんな夢を実現したのは8年前 だった。 しかし、その後、同じ舞台に立った先輩は、最愛のご主人を見送られ、 私は4年前に思いがけない大病を…

また、紫陽花♪

また、紫陽花♪ 白い紫陽花を見っけました!! あじさいって、紫や、赤や、青だけなのかと思ってました。 (^_^;) その色にしたって、次々と変化していくのですね。 紫陽花って「七変化」とも呼ばれているらしいですから。 それにしても、紫陽花にお似合いの雨…

紫陽花♪

仕事で車を運転してる時に、視界の中に飛び込んできたのです。 真っ青な紫陽花…。 こんな色あるんだね~~。 でも写真にしたら、全然普通かな? もっと、すごく濃い青だったんだけどな…。 もう、こんな季節なんですね。 全然、知識はないけど、紫陽花大好き♪

元気さんバトン♪

なんと、なんと、 今度は元気さんから、バトンを頂きましたお♪ ① もう一度読み返してみたいと思っている本はありますか? 司馬遼太郎 「竜馬が行く」 ② もし、作家になってたとしたらどんなジャンルのどんな本を書きたいですか? 自分の書く小説のジャンルな…

これは何バトンなのかな??

はっぴぃさんとこからもらってきました~~。 Q.1 おいくつですか? 10万45歳 Q.2 ご職業は? 悪魔(←職業か?それ?) Q.3 資格は持ってる? 普通運転免許 地獄運転免許 血の池地獄運営管理二種 Q.4 悩みはありますか? ま、悪魔だっていろいろ…

ヨガ占い??

ちばっちさんとこで、やってたよ。 面白そうな占いです。 こちら↓ http://u-maker.com/241650.html でもって、私は、 たいらーさんにはハタ・ヨガ がオススメ! ● ハタ・ヨガに向いているあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つ バランス感覚溢れる人です…