yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

氷殺!!

イメージ 1


昨日、近くのコンビニが新装オープンしたのです。
昨日は別に用事がなかったので、行かなかったのですが、
今朝、新聞を買いに行きました。

いつもは新聞と缶コーヒーを買って帰ってくるだけなのですが、
ま、せっかく新しいんだからと、店内を回ってみました。
って言ったって、所詮はコンビニですから、大した変わりばえも
ありません。
しかしある棚でふと目についたものが…。

その名も、
「ゴキジェット プロ」

言わずと知れたゴキブリ退治の殺虫剤でありますな。
う~む。「ゴキジェット」って商標は知ってたけど、「プロ」がつくとは!!
お主、できるな…。

基本的には殺虫剤って好きじゃないのですが、ま、一本くらい置いて
あってもいいかと思いました。
ほんとは「ほうさんだんご」とか「コンバット」とかを置いて、いなくなって
くれるのが一番良いのですが、もう、何年も住んでるアパートですから、
台所もかなり汚くなってしまったので、効果がなくなってきてるんですね。

そして、同じ棚の中に違う種類の殺虫剤を発見!!

その名もなんと…、

氷殺ジェット

なんと怖ろしげなネーミングでありましょうか?
して、いかなる兵器なのかと、ラベルを見ると…、

-40℃の強力冷却で、瞬間氷殺!!
ニオイが気にならない。
殺虫成分を使用しておりません。

こ…これは…。

さらに使用方法を見ます。
老眼が進行していて見にくいんだ…、これが…。(←聞いとらんよ)

出切るだけ近い距離から、虫に噴射してください。
50センチ以内の噴射約2秒で、虫の動きを止めます。
さらに30センチ以内の噴射、3秒でとどめをさしてください。

なんと画期的な武器なのでしょうか!!
な、訳で購入する事にしました。



ふふふふ…。
無断でわが家に巣食うゴキたちよ…。
覚悟するが良い・・・。
不用意に私の前に姿をさらすと…、
氷殺だぞ!!


ちなみに、家に帰って、よ~く見てみると…、
適用害虫のなかに、ゴキブリって書いてないんですが…。
もしかして…だめかしらん??

しまった…、
しかし私には「ゴキジェット プロ」があるではないか!!
なんつったって「プロ」なんだぞ! 

>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!