yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

決闘


梅雨入り宣言(と今は言わないらしいですが…)してから一週間ばっか
経ちましたが、今日、ようやく雨が降りました。
暑いのは好きなんですが、近年の猛暑にはちと、辟易気味なのです。
ま、でも、いくらか涼しげなる朝を迎えたのでした。

寝ぼけ眼で、台所へ行き、灯のスイッチをオンにしたとたん…、

カサカサ…

という、音とは違う、言わば気配のようなものを感じました。

む…。
来たか…。 今年はじめてかもしれん…。

素早く当たりを見渡すと…、
手ごろなものがありました…。

横浜ウォーカー…、
雑誌であります…。 拾いあげ、丸め込んで、棒状にします。
息を殺し、精神を集中させます。
どこにいる?

ふふ…、貴様、それで気配を消し去ったつもりだな…。

あまい…。

私は、台所灯りのスイッチの下にあるゴミ箱を軽く蹴りました。
とたんに、奴は、壁を上の方に駆け始めたのです。

もらったぁ~~~~~~~~!!

奴の行き先を計算して叩いたつもりでしたが、はずした!!
奴は壁から転げ落ちました。

どこだ?
どこに行きやがった?

再び、沈黙…。
しかし、びびった奴は、かさかさと気配を感じさせています。
バカめ!!

床をどんと踏んでみました。
これで奴は再び現れるに違いない。

って、奴、何を血迷ったか、私の方へ一直線に走ってきた!!

うわー!!! こえ~~~~~~!!

しかし私は、今度こそ、横浜ウォーカーを奴の脳天に食らわせて
やったのでした…。

ご臨終…。 のはずが…。

しかし奴の生命力は絶大でした。
上半身が死んだというのに、足はばたばたしている…。
恐るべし…。

私は奴に止めを差すと、ティッシュにくるんで捨てました。
これから、奴のシーズンです。

ゴキブリよ! お前はすでに死んでいる!!

って…
>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!