yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Cat Fight

男性の方、勘違いしないように…。(爆) 昨日の事です。 帰宅すると、猫たちがお待ちかねでした。 「おお!ご飯が帰って来た~~♪」 みたいな…。 … ま、猫たちはご飯を食べると、また遊びに行きました。 ボスはこの家の子ですから、しっかり食べると、 ばっ…

また のりP?

酒井被告の初公判が東京地裁であったそうです。 なんでも傍聴券を求める人がたくさん来たらしいです。 その数は、なんと歴代二位とな。 一位はなんでしょう?? って、「地下鉄サリン事件」だったとか…。 ふ~む…。 今日、聞いていたラジオでもこの特集をし…

しっぽ大王の独り言11

吾輩は猫である。 しっぽ大王ことボスである。 今日の吾輩の朝食は、二時であった。 いつものようにたいら氏をふみふみすると、 「おお~、ボスぅ、おはよぉ~」 と寝ぼけ眼でご飯を作ってくれた。 たいら氏はそのまま寝込み、吾輩もご飯を頂くと、 ごろんと…

エイズワクチン接種完了

今日、ボスを動物病院に連れて行きました。 エイズワクチン接種の三回目を受けてきました。 これで、あと一年は、猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ)の 心配は要りません。 ああ、良かった。 実はこのワクチン接種、三回やらなければなりません。 しかも…

パソコン騒動 最終回

またしてもしつこく、カスタマーズセンターに連絡。 またしても、あーでもない、こーでもないと、 いろいろ試した結果、パソコンが悪いのでは?という結論に…。 う~む…。 そばでボスが毛づくろいをしていたので、ちらっと見ると、 なにやらよそよそしいので…

パソコン騒動 その五

新しいパソコンが来て、一週間経ちました。 私はこのパソコンをあと五年は使うぞ!と思っておりました。 が、しかし…、 再び、プチっと切れたパソコンを前に私は凍りました。 「うそぉ!」 深呼吸をしてもう一度、電源を入れます。 いやいや、今のはちょっと…

パソコン騒動 その四

どうも、パソコンを家で直すのは無理そうなので、 販売店に連絡しました。 かくかくしかじか、いろいろやったけどだめで、 カスタマーズセンターにも電話したことなども…。 すると販売店の対応は、 「初期不良で、お取り換えします」 とのことでした。 ヤッ…

パソコン騒動 その三

日曜、早朝の6時。 カスタマイズセンターに電話し、状況を説明しました。 電話で対応してくれた方は、いろいろと質問をし、 あ~でもない、こ~でもないと、検討を重ねた結果、 なんと、出た結果は、 リカバリー!! 皆様、ご存じだとは思いますが、一応説…

パソコン騒動 その二

翌日、パソコンを起動、ま、一応異常なし。 しかし、どこまでもつか…。 とディスプレーを眺めているうちに、プチっと切れました。 うううう…。 デフラグをやってみよう! でもダメでした。 うううう…。 そうだ、そうだ、「システムの復元」があるではないか…

パソコン騒動 その一

話は、二ケ月前に遡ります。 8月5日、我が家にニューパソコンが来ました!! それまで使っていたパソコンに比べると、桁違いのハイスペック! ハードディスク容量、640ギガバイト、 メモリ、4ギガバイト、 CPU、2.5ギガヘルツ、 なんでも「ギガ」で…

お知らせ

だいぶ、更新が滞っております。 パソコンが不調であります。 パソコンがちゃんとなり次第、ことの次第をご報告いたしますが、 いろんなことが起こっておりますです…。はい…。(爆) とりあえず、皆様の更新は見るようにしておりますよ♪ それでは~~~♪