yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

パソコン騒動 その五



新しいパソコンが来て、一週間経ちました。
私はこのパソコンをあと五年は使うぞ!と思っておりました。

が、しかし…、

再び、プチっと切れたパソコンを前に私は凍りました。

「うそぉ!」

深呼吸をしてもう一度、電源を入れます。
いやいや、今のはちょっとした手違いだったのかもね…。
ははは…。

再び切れたパソコンを前にして、私は更に固まりました。
その時の私は、石像より固かったに違いありません。



再びカスタマーズセンターに連絡。

私    「かくかくしかじか、どうしたらよいでしょうか?」
対応者 「では、放電作業をしていただきます」
私    「ホーデン??」

んなこと今まで聞いたことねぇぞ、と思いつつ、
ともかくやってみなければ…。

「放電作業」というのは、
パソコンについてる接続をすべて取り払って
(電源コードも抜く)電源ボタンを4秒押すというものでした。
その後、一時間放置し、再び接続して起動せよ、との事。

電源も入ってないパソコンのボタン押してどうすんねん?
と思いつつ、やってみると、あら不思議!
なんにも繋がってないのに、一瞬電源ランプがつきました。
なるほど、パソコン内に溜まっている電流を出してしまおうと
言う作戦なのですね。

で、一時間待ち、再び接続を完了し、電源オン!!

どうだ?

はい、一時間でプチっとな…。


ありえねぇ~~~~~~~~~!!!!!


新品のパソコンが二台続けて同じ状況??
すると、ここの環境になにかあるのか?

すっげぇ強気電磁波が通っているとか?
ポルターガイストのせいだとか?
前にこの部屋にいた人が、自殺して、その霊のせいだとか?
ボスがいたずらしているとか?(爆)

どれもあまりピンときません…。
いつまで続くのか、この騒動…。