yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるかちゃんを救おう

はるかちゃんを救おう!! mixiでこんな記事を教えられました。 【はるかちゃん募金賛同のお願い】 はるかちゃんは重い心臓疾患を持つ4歳の女の子です。 海外での移植手術以外助かる道はありません。 海外での手術には1億円が必要です。 一人でも多くのみ…

雨のち晴れ、しかし強風

朝起きて、天気予報をチェックすると、降水確率が70%でした。 ちょっと外に出てみると、とりあえず振ってなかったのですが、 着替えて、も一回外にでると、ぽつりぽつり振ってきました。 「なんだお~~!! も~!!」 とぶーぶー言いながら、(←一人で…

「アルゼンチンババア」よしもとばなな

「アルゼンチンババア」 よしもとばなな 幻冬舎文庫 絵 奈良 美智 昨日、買い物に行ったついでに、ふらりと本屋に寄った。 寄る前は買うつもりなどなくても、たいていは買ってしまう。 ま、給料日前だから良いかと、気楽に構えて、あちこちを見て回った。 文…

足元の春

仕事の時です。 保育園に納品し終えた私は、ふと、歩道に目が留まりました。 チューリップが咲いている…。 それは、歩道の中、街路樹の根元に…。 やっぱりチューリップでしょ。 なんでこんなところで咲いたのかなぁ…。 ちっちゃい春を見つけました。

イケメン音楽家

AERAという雑誌を見ておりました。 すると、どこぞで見たおにいちゃんが…。 どこで見たんだっけかなぁ~~。 外山…? 外山…? とぉ~やぁ~まぁ~~!!?? おお!! ちばっちさん、お気に入りの外山啓介さんでした。 ここですお~!↓ http://blogs.yahoo.c…

この子、誰の子

昨日の新聞の一面にこんな見出しがありました。 「代理出産 実子と認めず」 元プロレスラーの高田延彦さんと、向井亜紀さん夫婦の子 (アメリカで代理出産により誕生)が、最高裁の判決により、 親子関係を認められなかった、と言うものです。 最高裁の決定…

ネタ切れ、共通ネタ…

その女性は、若い頃の宮沢りえさんの様な印象がありました。 年齢は二十代なかばといったところでしょうか。 清楚な感じに、上品な佇まいがありました。 上品さというのは、私のような貧乏人にとっては、時に、 厭味や、羨望を伴う、悪しき対象になり得るの…

鬼束ちひろ 復活??

CDを購入するのに、あまりネットは使いません。 ですが、出切るのならやってみようと、HMVで買ってみた事があります。 http://www.hmv.co.jp/ さて、ここに、好きなミュージシャンを登録しておくと、CDリリースを メールで報せてくれる便利なサービス…

麻婆茄子の行方

昨日、麻婆茄子の記事をご覧いただきましたが…、 あれ、たっぷり三人前はありまして…、 でもって、私は男のくせに小食モンでありまして…、 とても食べ切れませんでした。 で、今日の朝飯に麻婆茄子、ま、コンビニおにぎりとの相性も ばっちりであります。 で…

明日はおやすみ、やっほい!

明日はお休みであります!! って、全国的にそうでありますね。祭日だから。 でもって、飲んじゃおうってことになって! つまみは、なんと、 「麻婆茄子」 でもカンタンなのです。 上のパッケージにある商品を購入いたしますと! なんと、 茄子を炒めて加え…

大塚愛「#CHU-LIP」

雑誌を読んでおりました。 CDのレビューなのですが、取り上げられていたのが大塚愛さんの 「#CHU-LIP」でありました。ま、普通に発音するとチューリップでありますな。 ま、内容はといえば、ひとつのフレーズが頭に残って離れないということが ままある。…

歯医者 The Final!

今日は9時から歯医者の予約をしておりました。 1万円コース!! V(。・ω・。)ィェィ♪ 昨日、下ろしたばかりの一万円札をお財布に忍ばせながら、 バイクでぶ~~んと行きました。 9時診療開始ですから、今日も一番乗り~~。ヾ(▼ω▼)ノイエイィェィ 別に…

「ツ、イ、ラ、ク」姫野カオルコ

「ツ、イ、ラ、ク」 姫野カオルコ 角川文庫 恋愛小説の人気アンケートを取ると、必ず上位に入る作品だと聞いた。 先日、文庫本として発売されていたので早速購入して読んでみた。 最初に登場するのは小学校三年生の子供たちである。 森本隼子をはじめとする…

腕時計

先日の事であります。 えと~~月曜日だったか…。 朝、起きて、腕時計を見たら、6時でした。 わっ!! っと思って、壁掛けの時計を見たら、 まだ4時前でした・・・。 ああ~~びっくりした。 電池切れたかな…。 買ってからだいぶ経つしな~~。 んな訳で、…

食べ物バトン

毎度、お馴染みのちばっちさんから、ありがたいことにまたバトンを いただいちゃいました。 http://blogs.yahoo.co.jp/chibacchi0415/15540412.html たべものバトンらしいんだけど、申し訳ないけど、わたしゃ、たべものには 無頓着で、腹がふくれりゃなんで…

またしても歯医者さん

昨日、歯医者さんに行ってまいりました。 あいにくの雨の中、傘をさしてテクテクと歩いてまいりました。 長~~~~~~~~い下り坂を下って、左に曲がれば歯医者さん。 iPodでベートーベンの「交響曲第一番」なんぞを聞きながら行きました。 俺がベートー…

今日はお酒が飲める日♪

昨日、新兵器を導入しました!! 30センチ中華鍋であります。鉄製であります!! テフロンと違って、強火でガンガンいけます!! 炒め物に最適!! 今のところ、カラ焼きして半分くらい黒くなったとこです。 今日はもっと黒くなっております~~。 はやく…

スピード違反

横浜の海沿いに産業道路というのがあります。 昔は海岸線かなんかで、そこから海が埋め立てられ、 日石の製油場かなんかが、でで~~んと並んでいるのです。 上を首都高速が走り、片道3車線のだだっ広い道です。 仕事でそこを毎日走ります。 でま、だだっ広…

「ガンコじじぃ」

ガンコじじぃ 僕の会社にはガンコじじぃがいる。 ガンコじじぃは来年で70歳になる。 僕のおじいちゃんくらいになるのだろう。 いつも僕の顔をみるとやって来て、 ぺしぺしと頭を叩く。 痛いからやめろと言うがやめない。 いや、かえって言うと余計に叩くの…

言い掛かり…

本牧埠頭というところへ、仕事で行きました。 D突堤というところが、納品先なのです。 その突堤に入るにはゲートがあり、これを通らねばなりません。 あらかじめ許可を取り、ステッカーをダッシュボードにでも置き、 ゲートの守衛の方に見えるようにしておき…

春うらら??

横浜は、昨日からすごく暖かい陽気です。 気の早い桜がばば~~んと咲きました。 公園の花壇もいつのまにか、ビューティフル~~♪ ちょっと仕事さぼって、撮りに行っちゃいました。 うははははは!! 今日はすっごい風で、街行く人も大変そう…。 ちなみに、…

博多オフ会!家で飲み会?

ヤフーチャットのクラ部屋メンバーで金曜日からオフ会が開催されており ます。ブログでその模様を結構リアルタイムで知ることができ、今更ながら インターネットの凄さを思い知らされているところです。 いや、それにしても楽しそう! 焼肉パーティーに演奏…

CD購入♪

CDを買いに行きました。 今日は、衝動買いじゃないですよ!! ま、5000円くらいまでで、なにか買おうと行きました~。 で、選んだのが上の2枚。 右、バッハの「ブランデンブルグ協奏曲」 ボストン交響楽団 指揮 シャルル・ミュンシュ 左、ベートーヴェ…

もしや!!

しばらく前からのことなのですが、 本を読むときなど、ちと字が霞むのです。 疲れてるのかなぁ~~と思ったりしたのですが、 どうも、右目に顕著なようで…。 左目をつぶってみると、ぼわ~~んとぼけている。 いかんな~~、ガチャ目かしらん?? でもま、本…