yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

食べ物バトン



毎度、お馴染みのちばっちさんから、ありがたいことにまたバトンを
いただいちゃいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/chibacchi0415/15540412.html

たべものバトンらしいんだけど、申し訳ないけど、わたしゃ、たべものには
無頓着で、腹がふくれりゃなんでもいいって人なので、あんま面白くない
かもしれません。
んな、わけでいってみま~す。

1.コンビニで買うおにぎりの種類は?

シーチキンマヨネーズ、しゃけ、めんたいこ
チャーハン(んー邪道だとは思いますが…)

2・コンビニでよく買う飲み物は?

今はジョージアの缶コーヒー。
なんとベンツがついておるのだぞ!!まいったか!

3.目玉焼きはソース派、醤油派?

ソースなんか、やだ、やだ、やだ、やだ、やだ、やだ、やだ、
醤油じゃなきゃ、やだ、やだ、やだ、やだ、やだ、やだ、やだ!!!
ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ!!
(・・・・・・)

4.寿司で好きなネタは?

お寿司なんて、全然たべてないもん。ビンボー人だもん…。
それがなんだお~~~!!

大トロ、軍艦巻き、えび、イカ
ん~~とよく知らんけど、ヒカリもん好きよ。
白身も好き。ようするに、めったに食べんから、なんでも好き…。
>┼○ バタッ

5.好きなアイスクリームの種類は?

アイスクリームの種類なんか、分からん…。
あんま、食べません。

6.いつも買ってしまうお菓子は?

柿ピー♪
電子レンジで加熱してはいけません!↓参照
http://blogs.yahoo.co.jp/tyler1961_0523/19933802.html?p=6&pm=l


7.マックで好きなハンバーガーは?

チーズバーガー、
ベーコンエッグバーガーってまだある?

8.ミストで好きなドーナツは?

ミストってなんだ?
ああ~ミスタードーナッツ? ふむふむ…それが、なにか?

9.味噌汁で好きな具は?

トン汁が味噌汁の範疇に入るなら、トン汁。
入れてもらえないんだったら、もう絶交!!(←おい!)

えと、オーソドックスにワカミだな…。

10.好きなおでんの具は?

みんな好きじゃ!!
おでん好きな人に悪い人はいないぞ!!
私を除いて…。

11.好きな中華まんは?

肉まん~~~!!
横浜中華街にある、「ふかひれまん」というのが気になるのだけど、
一個500円ってどうなのよ?え?

12.ご飯が少し余った。さて何で食べる?

まよわず捨てる!!
なぜなら、私がご飯残した時は、たぶん、一週間くらい経っておる…。
こわいぞ…。見るのが…。

13.他人に理解されない食べ合わせは?

ん~、食べ合わせじゃないのだけど、
トンカツを味噌汁に浸して食う。
親がやっておったので、みんなやってるのかと思ったが、
人前でやったら、みんな驚愕しておった…。 やっぱ変?

14.マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?

私はたいらー!!
お~~ほほほほほ!!

15.最近はまっている食品は?

新しい中華鍋を買ったので、
炒め物に夢中~~~♪

野菜炒めでしょ、ホイコーローでしょ、チンジャオロースでしょ、
んとんと…韮玉ウィンナーとか!!(←なぜか、かずさんにうける)

16.アンパンマンに出て来るキャラ。誰を食べてみたい?

ん~~、アンパンマンってもうず~~と見てないのだよね~。
えと~~、カレーパンマンにしときましょ…はい…。


17.次にバトンを渡す3人の名前と
その人を連想させる食べ物を書いてください


かずさん>オールラウンドプレイヤーの料理名人なので、
特に印象ないんだけど、ブログに出てくる料理がいつもおいしそう!!

みゆさん>鳥料理、最新ブログで取り上げておりました♪

ばるさん>カレーつくらせたら達人らしいぞよ。

ま、みなさん、ヒマだったらよろしく~~。
あ、別に、こんなのは遊びで義務でもなんでもないですから、
気楽によろしく~~。
もちろん、やんなくてもおkです。