yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「九月が永遠に続けば」 沼田まほかる

「九月が永遠に続けば」 沼田まほかる 新潮社文庫 聖書と言う本がある。 誰もが知っているキリスト教の聖典である。 宗教の自由を保障されながら、宗教に対する依存度の低い日本には ちょっと馴染みのない本でもある。 ウチにも一冊ある。自分で購入したもの…

世紀の天体ショー

今日は金環日食の日であります。 日食自体は、世界中で年に何回かはあるらしいですが、 日本では何十年に振りだとか、地域を限定すると100年以上だとか…。 約一か月前、「ニュートン」と言う科学雑誌の付録に、 日食観察用のグラスと言うのが付いておりま…

赤ちゃん

耳が聞こえなくなりました。 過労とか、風邪とかの時になるんでありますが、 今回はどちらでもありません。いたって健康。 何日も続くし、鬱陶しいので耳鼻科に行く事にしました。 動物病院以外の病院に行くのはどのくらい振りか?? 動物病院ならば、年に一…

手痛い出費??

先週から通勤用のスクーターが不調です。 50CCの所謂、原チャリと言うやつですが、 エンジンから、ガラガラ言う音がします。 購入からもう10年近く経過しているので当然の事。 修理費も、すでにかなりの金額jになっております。 で、購入したところに…

最近の猫

連休も終わりですね。 GWと言えど、4月の29日、30日、 5月の5日、6日が休みでありました。 ま、GWでもなんでもないっすか。 ははは!! でもね、猫は元気であります。 めずらしい、ぴぃちゃんのドアップ!!↓ パソコンの下にミミがいたり…、↓ 見苦し…