yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2016-01-01から1年間の記事一覧

高血圧

会社の健康診断がありました。大きな健康診断クリニックに行き、あっちに行ったり、こっちに向いたりしながら診て頂きました。 健診着になると、尿を取り、ちょっとゴージャズなソファーで待つと、呼ばれて、身長体重の測定から始まります。血圧測定、採血、…

良い枕みっけ♪

私が枕を見つけた訳ではありません。 ミミちゃんが、手近なところで見つけました。 気持ちよさそうですねぇ…。 私が枕にしたら…、怒るよねぇ…。 ぴぃちゃんは…。(爆)

洗濯カゴと猫

忙しくてなかなかアップ出来ません。 言い訳ですが…。(爆) 苦しいときの猫頼みで、猫の動画などをどうぞ。 猫は狭いところが好きなので、選択カゴなんぞを置いておくと、 ちゃんと入って(?)くれます。 ミミなら絶対です。(超爆)

ばんざい猫

相変わらずのリラックスぶり。 休みの日には、飼い主もぐったり。 私も似たような格好で寝ていたりして。

「西郷の貌」

「西郷の貌」 祥伝社文庫 加治将一 小説なのか、ノンフィクションなのか分からずに購入した。とりあえず中身は小説である。だが、筆者が恐らくは自らの経験を元にして、書き綴ったものだろう。 自分も知らなかったが、西郷隆盛の写真である。あの相撲取りの…

ねんねこねんねこ

その枕、君にはちょっと大きいんじゃない?

松原正樹さん逝く

このところ、私達世代のスーパーヒーローが次々と亡くなっています。 デビット・ボウイさん、イーグルスのグレン・フライさん、EW&Fのモーリス・ホワイトさん。 そして先日、日本を代表するギタリストである松原正樹さんが亡くなりました。 61歳はちょ…

ミミちゃん

癒されます。

「★ ブラックスター」

また、スーパースターが本当に星になりました。 今日、ラジオでは朝からずっと彼の特集を続けていました。 ビジュアル系だとか、グラムロックだとか、ちょっと私には分からなかったけど、 小林克也がやっていたBest Hit USAで見たミック・ジャガー…