yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

やっとこ、年賀状を作りました。 何枚も出さないくせに…、ずぼらな性格で困ります。 結局は猫に頼りました。 あはは…。 猫の写真をつけて、お茶を濁すいつもの作戦…。 さて、今年も大晦日まで仕事です。 がんばろっと…。

横浜の紅葉

ここ、横浜にも紅葉(黄葉)のシーズンがやってまいりました。 あれや、これやと撮りましたので、ご堪能あれ♪ さて、最期は毎度お馴染みのあの一言…。 紅葉を、見にいこうよう!! なんちって…。(爆) お粗末さまでございました。 <(_ _)>

リラックス猫

久しぶりにミミの登場であります。 私の膝に乗っております。 ちなみに、ミミは7キロ以上あります。 ちょっと重いです…。 ま、いいけど…。 ボリュームをちょっと上げていただくと、 ゴロゴロいっているのが分かります。 ゴロゴロというか、ぐおーぐおーとい…

ベースを購入しました

皆様お久しぶりでございます。 またしてもやっちまいましたので、 ご報告いたします。 なんと、 なんと、 なな、なんと! ベースを購入しちゃいました! Yeah! 今度の相棒はこんなやつ↓ がんばって練習しようっと!

七夕

きょうは七夕であります。 七夕なんぞ、どうでもよくなってからずいぶん経ちます。 子供の頃は、学校の行事があったりとか、 あるいは親になってから、子供になにかをしたりとか…。 独り身になり、会社と家との往復に日々を重ねるうち、 まぁ、そういう行事…

ぴぃちゃん、遊ぶ

うちのぴぃちゃん(猫、四歳、女の子)は引っ込み思案であります。 兄貴のミミ(同じく猫、四歳、男の子)にはいつもかないません。 ですが…、 自分のお気に入りのヒモの上にミミがいたので…。

健康診断

6月に健康診断がありました。 私は、のんべぇなので、毎回、肝臓に関する数値が悪いです。 なんとかGTPだとか、中性脂肪だとか、GOTだとかが高いです。 そりゃ、なんじゃ? と言われても、分かりませんが…。(爆) 一応、猫より先には死ねないので、よ…

ギターのTシャツ

誕生日プレゼントに、ギターのTシャツを頂いちゃいました♪ 調子こいてギターを弾いてみました。 ギタープレイ自体はハッタリもいいところなので、 決してコピーなどしないように…。(爆) あはは…。

埠頭にて

仕事の途中でとある埠頭で休憩します。 そこで猫発見♪ 猫見ると写真を撮りたくなる私♪ なかなか精悍な顔つきのキジトラちゃんを発見!↓ のっしのっしと歩きます。 ちょっと頭が切れてしまった…。↓ 同じところにいた三毛ちゃんを発見!! あれ、耳が欠損して…

久々の猫

またしても、超久し振りの更新となってしまいました。 毎日忙しい日々に流されて、こんなことではいかん!と思いつつ、 先日誕生日でまた歳を取り、はぁ~、と溜息なんぞをついてみて、 ま、でもしょうがねっか!と開き直り、なにはともあれ、ブログ更新しよ…

ウグイス

うちの近所でよく鳴いております。 ウグイスさんです。

ギブソン J-45

気付けば、ブログ放置が2か月に及んでおりました。 良い事なのか、悪い事なのか、去年あたりから仕事が忙しくなり、会社に拘束される時間が長くなり、ちょっと慢性疲労のような感じで、ブログにもなかなか手が出ません。 いかんぞ、こんなこっちゃ…。 最新記…

憧れのギター

私が音楽をやりだしたのは14歳で始めたギターでした。 当時、となりに住んでいた友達の家が、魚屋さんをやめ、今で言うリサイクルショップを始めたのでした。もちろん、そんな言葉は当時無く、「古道具屋」とか言われていた気がします。 あまり記憶は定かで…

昨日の続き…

昨日の動画に感動しつつ、 いろいろ見ていたら、なんとまた大物発見。 ビリー・ジョエルだぁ! でもって、イエスタデイだぁ!! でもって、でもって、 ビートルズ唯一のヘビメタ…、もう、ポールは歌わない。 そう思っていました。だってビートルズらしくな…

凄いオヤジのジョイント

ふと、U-Tubuを見ていて発見したのでした。 すっごい顔合わせもあったものだなぁ~と…。 なんつったって、 ポール・マッカートニーとブルース・スプリングスティーン!! でもって、演奏している曲はビートルズナンバー!! しびれるぅ~~~~~!!

おにぎり

気まぐれにおにぎりを作りました 中に入れる具もなく、のりもなかったので、ごましおを振り掛けてみました。

今年初めての自炊

ただの野菜炒めです。 水っぽくなっちゃっておいしくありませんでした。はい。(爆)

「ようこそ、わが家へ」 池井戸順

「ようこそ、わが家へ」 池井戸潤 小学館文庫 身近に潜む恐怖と言うものがある。例えば痴漢の冤罪。一時話題になった事がある。痴漢と言えば当然卑劣な行為であり、被害女性に同情が行くのがごく当たり前の事だ。以前は女性が申し出れば簡単に犯人にされてし…

「下町ロケット」 池井戸潤

「下町ロケット」 池井戸潤 小学館文庫 以前から楽しみにしていた本の一つだ。ドラマ「半沢直樹」でその名に注目、江戸川乱歩賞受賞や、吉川英治文学新人賞受賞、直木賞受賞などの輝かしい実績を誇る作家、池井戸潤。その直木賞受賞作品が本作であり、書店で…