yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

健康診断

6月に健康診断がありました。
私は、のんべぇなので、毎回、肝臓に関する数値が悪いです。
なんとかGTPだとか、中性脂肪だとか、GOTだとかが高いです。
そりゃ、なんじゃ? と言われても、分かりませんが…。(爆)
 
一応、猫より先には死ねないので、よっぽどひどい事になったら
なんとか気を付けようと思いながら、今まで生きてきました。
その肝臓に関する数値は、相変わらず悪いのですが、
ま、死ぬほどの事でもないだろうと、スルーします。
 
 
ところが…、
 
 
なんと、…、
 
 
血圧が高いそうな…。
 
 
53年間生きておりますが、血圧が高いと言われたのは初めて!!
まったくのノーマークでありました。 なんとした事か…。
 
血圧高いのってやばいですよね。
脳梗塞だとか、脳溢血だとか、速攻で逝ちゃうヤツが多いです。
 
 
 
そんな訳で、血圧計を購入しちゃいました。
こんなのでございます。 ↓
 
イメージ 1
 
 
 
ご覧の通り、持ち運べる様なサイズなので、
仕事中でも計測しております。
 
でもま、今日は家で…、ってか、ぴぃの上でって感じですが…。(爆)
 
イメージ 2
 
140以上…、やっぱ、ちっとばっか高いですね…。 
 
 
 
皆様も、ご自愛下さいませ…。