yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらだす!!

こちらのさくらは、ここ2、3日が見ごろのようです。 残念ながら、今日はちょっと寒いです。 家の近所をぶらぶらしてきました♪ ちびっと休憩♪ コーヒータイムします。 こんなところにも花が!! これは新芽かな? つぼみかな? 今日、写したさくらは通勤途…

かもめだす!!

「お花だす」の続きだす! 赤煉瓦倉庫に行く前に、山下公園というところに行ってきました。 ここは海に面した公園で、かもめがいっぱいいるんよ♪ ふと見ると、女性が、かもめを撮っていました。 かもめのやつ、いっちょまえにカメラ目線してやがんの…。 んな…

お花だす!!

昨日は、お天気が良かったので、久々、お散歩がてら これも久々なんですが、電車に乗って、赤煉瓦倉庫ってとこに 行ってきました。 いつも今時になると、こんな花壇が設置されるのですよ。 春ですね~~。 でも、まだ寒暖の差がちょっと激しいですね。 今日…

大阪のジャンヌダルク?

週刊誌をぱらぱらめくっていたのですが、 「橋下知事に食ってかかった ジャンヌダルク美人女性職員」 なる記事を発見しました。 はぁ? と思いつつ、読んでみると、 あ~~~そう言えば~~!! 橋下大阪知事が、朝礼かなにかで話をした後、 知事に対して、…

寝ぐせ

寝ぐせと言うと、普通は、髪の毛を言いますね。 ですが、今回のくせは、寝るくせであります。 なんじゃそりゃ? と? ごもっともです。 最近、 歳取ったせいか、 虚弱体質になったのか、 根性が無くなったのか(もともと無い気もしますが…)、 風邪を引きや…

本当の「奇跡の人」

今日の新聞で、見つけた小さな記事です。 ニューイングランド歴史系図協会(米ボストン)は6日、 病に聴覚と視覚を奪われながら強い意志で運命を切り開いた ヘレン・ケラー(左)が8歳の時、家庭教師のアン・サリバンと 写っている1888年の写真=AP…

久々の楽器♪

おかげさまで、風邪もどうやら峠を超えたようでございます。 暖かいコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。 好機! とばかりに、弱っている私に呪いをかけようとした方々! 甘い! んな事で私はくたばらないのであります!!(爆) ま、な…

「LAS VEGAS」 鬼束ちひろ

鬼束ちひろさんが、活動を休止してから大分経ちました。 引退説も囁かれる中、写真週刊誌に「やつれた表情」を 撮られてからも大分経ちました。 事務所移籍、解雇、レコード会社とのトラブル…、 錯綜した芸能ネタでは何が真実なのか分かろうはずもなく、 そ…

風邪っぴき!

一部、 コメントのお返事などが滞っておりますが・・・、 土曜の夜から風邪っぴきで寝込んでおります。 昨日は丸一日、ず~~~~~~~と寝込んでおりました。 いやぁ、風邪引いてなけりゃ、こんな寝れんよ!っと程寝ておりました。 回復も遅いです。 歳は…