yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

寝ぐせ


寝ぐせと言うと、普通は、髪の毛を言いますね。

ですが、今回のくせは、寝るくせであります。

なんじゃそりゃ?

と?
ごもっともです。

最近、
歳取ったせいか、
虚弱体質になったのか、
根性が無くなったのか(もともと無い気もしますが…)、

風邪を引きやすくなりました。
今シーズンで、3回、風邪で寝込みました。
風邪の時は、寝るに限ります。

ところが、風邪が治ったにも関わらず、
寝るくせがついてしまいました…。

寝ぐせ…、であります。

なにかって~と、ごろ~ん、ごろ~ん…。

朝は起きられなくなりました…。
会社、行きたくね~~(子供かよ!)とか、
夕ご飯食べたら、すぐにごろん~とか、
今まで、4~6時間くらいだった睡眠時間が、
7時間以上になったとか…、

睡眠時間を確保するのは悪い事とは思いませんが、
なんか、それにかこつけて、たるんでいるような気がするのです。

それにつけ、陽気は春ですし…。

困ったなぁ…。

たるんでしまうと、とことんたるんでしまう私であります。
はい…。