yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の注射

年に一度の猫の注射に行ってきました。 三種混合と言って、風邪のワクチン接種であります。 キャリーバックの中に、ミミとぴぃを押し込んで持ち上げると…、 お…重い…。 推定10キロオーバー…。 ま、立派に成長しれたのはうれしいのですが…、重い…。(爆) …

メタル姫

最近見つけた動画であります。 でも三年くらい前からちょっと噂になっているとか…。 一見、十代か、二十代残半に見える女性、というか女の子。 でも、ギターの上手さは半端ではありません。 何者?? ネットで、実は男で女装とか、実年齢は四十代とか、 いろ…

毎度のチューリップ3

昨日の続きでごさいます。 まだまだいっぱいあるのですが、 今年はこのくらいで終了でございます。

毎度のチューリップ2

私は花音痴なので、桜とかチューリップとかならわかるけど、 その中での品種など、ちんぷんかんぷんです…。 横浜公園で勉強(??)してきました。(かな…) こんなにいろいろあるんですよ。 どれも個性的でかっこいいですねぇ。 明日もご紹介します。

毎度のチューリップ1

横浜公園のチューリップが咲きました。 なんつったって16万本ですぜ。 でもって、おとなりは横浜スタジアム。 新生横浜ベイスターズのグッズ売り場 試合がある日は行列ができるほどの大盛況。 でも成績はいつも通りであります。(爆) 市民は盛り上がって…

「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」

「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」 五十嵐貴久 双葉文庫 その本は平積みのコーナーにあった。 書店や出版社が「売ろう!」と意気込んでいるのが積んである。 私はミーハーなので、そんなのに弱い。いつもついうっかりと手をだし、 積ん読になって…

更に さくら

山下公園のしだれ桜が咲きました。↓ 後ろに、小さく氷川丸が見えています。↓ 後ろに、ホテルニューグランドが見えています。↓

また さくら

この前の桜と同じくらいの時期に咲いてました。 すぐにアップしようと思ったけど、 なにやらむやみに仕事が忙しくなったので遅れました。 三月にはすでに満開でした。 こんな名前だとか…。 ほんとかな…。(爆) ちなみに、今日の横浜は台風みたいな低気圧で…