yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2010-01-01から1年間の記事一覧

This is it

昨日、マイケル・ジャクソンの映画、 「This is it」をやっていました。 あんまり興味あるわけじゃないんだけど、 踊り音痴の私は、すごいなぁ~とみておりました。 私なんか、盆踊りでもいっぱいいっぱい…。(爆) スリラーの動画を楽しんでいたら、 こんな…

獣医ドリトル最終章

毎週楽しみにしていたドラマ、「獣医ドリトル」が 前回の日曜日、最終回を迎えました。 7回のドラマでありましたが、私には凄く勉強になるものでした。 命を預かる覚悟。 死に立ち会う勇気 中途半端な善意は何も出来ない事 「獣医はビジネスだ」の本当の意…

さかなクン

「さかなクン」と言う人がおりますね。 私は、魚好きな芸能人かと思っていたのですが、 とんでもない間違いでありました。 今朝の新聞を見てびっくり!! なんでも70年前に絶滅したとされていた「クニマス」と 言う魚が、再発見されたそうです。 そのクニ…

ねんねこ、ねん猫?」

寒くなってきましたね。 皆様、ご自愛くださいませよ。 ま、私の住む横浜あたりでは、 部屋にいれば凍死することもありませんけれども、 あったかい事に越したことはありません。 にゃんこも同じ事。 うちの茶トラ猫のミミちゃん(オス、1歳8か月)は、 私…

「獣医ドリトル」の曲

私が大好きなドラマ、 「獣医ドリトル」の挿入歌です。 いつでも、泣かせる場面に流れます。 その時に、猫が出てると、私は…、 ま、ご想像にお任せしましょか…。(爆) miwaさんの「オトシモノ」と言う曲です。 あいうえおかきくけこさしすせそ

ホットカーペット

お尻が冷えないように、ちっちゃいホットカーペットを買いました。 そしたら、猫たちが乗りまくるので、猫用にキッチンマットくらいの ホットカーペットを購入しました。 こんな感じでき持ちよさそうです。↓ でも、説明書には、 「犬猫等のペットには絶対使…

パソコン、ゲット!!

昨日から、全然パソコンが立ち上がらなくなり、 あれしても、これしても、どうしても、いう事を聞きません。 もう、堪忍袋の緒が切れて、ブラジルまで飛んで行ったので、 こいつはもう見捨てる事にしました。 安物を買った私が悪い!! で、ヨドバシカメラで…

仲良し~♪

近所の野良ちゃんなんですけど、 クーラーの室外機の上で日向ぼっこをしています。 仲良しなんですね。 すると…?? ちゅ~~! っとな?? あははは…。 てやんでい~~~!!(爆)

APECとパチンコ??

今月の14日まで、横浜ではAPECが開催されておりました。 私が勤める会社は、APEC会場のすぐそばにあり、検問だの 迂回だと大変でした。 もう、全国津々浦々からおまわりさんが来て、「厳戒態勢」という 言葉がピッタリの状況でした。 ようやくその厳戒態勢…

笑うシャベル?

ただのシャベルなんですけど…、 笑っているように見えません??

ハマってしまいました!!

またしてもドリトルネタであります。 第二話を見ました。 もう、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙。 私ぁ、猫には弱いのよ。 ペットロス症候群に陥った人間と、 飼い主を失った猫の心が通じた瞬間…。 だからね…、私ぁ、泣いちゃったのですよ。 ま、こんな…

獣医ドリトル

先日、コンビニの書籍売り場でちょっと目についたのです。 ビッグコミックという漫画雑誌ですが、 「この獣医に御用心」と…、ん?と思いつつ手に取ると、 今月より連載開始として、「獣医ドリトル」とありました。 漫画なんぞあんまり読まない私ですが、ちょ…

にゃんこ♪

近所のにゃんこを撮ってまいりました。 あ、もちろん、うちのにゃんこ、 ミミとぴぃは元気であります。 この通り、仲良し(たまにケンカしますが…)です♪ さて、見つけたのはトラ模様三兄弟。 実は、ミミとぴぃのお母さんが生みました。 この子たちです。 そ…

さぼり魔 復活??

いや~~、お久しぶりでございます。 なんと、ブログを2カ月以上もほったらかしてしまいました!! 暑い! 疲れた! と言いつつ、涼しくなっても、 「今日、こそ!」 「今日は絶対!」 と気合いばかりが空回りしてさぼり魔となっておりました。 でもって、…

ヴァイオリン協奏曲

暑いです。イライラします。 仕事も、めちゃ忙しいです。 ストレス溜まります。 でもでも…、 帰宅すると、猫が並んでのお出迎え♪ 即効で掃除、シャワー、洗濯を決め、 ビール(発泡酒だけど…)と音楽でリラックス♪ やっぱベートーヴェンはいいな。 ヴァイオ…

トイレットペーパー事件

一人暮らしの横着者の男性に多いかと…。 ティッシュペーパーがなくなってしまいました。 見ると、買い置きもありませんでした。 明日買ってくるとして、ま、それまでは…、 ということでトイレットペーパーで代用すっか…。 トイレットペーパーをそのへんに置…

厳しさ

まだ、ワールドカップの余韻はいろいろなところに残っている。 もちろん、日本が敗退しただけで、本戦は続けられている。 ツウなサッカーファンにとってはこれからが本当におもしろいところだろう。 しかし私のように、にわかサッカーファンや、ワールドカッ…

大事件!!

なんと、なんと大事件です。 横浜、赤煉瓦倉庫に、ゴジラが出現!! みなさん、避難してください~~~!! って…。 みんな、逃げないの?? ・・・ 逃げないよね…。 うは♪

猫写真館 5

今日はお休みでした。 いつも通りに起きて、猫にご飯を上げて、 寝床でちょっと「現代ギター」を見ていたら、 しばらくしてミミが現代ギターの上にどっかり乗りました。 私 「あのね、ミミちゃん、本読みたいんだけどなぁ…」 ミミ 「ゴロゴロ~~~」 私 「……

ぴぃちゃんと五つの子

四月、ぴぃちゃんのこれからの事を考えて、 避妊手術を、ボスから、かかりつけの先生にお願いしました。 先生によると、男の子の去勢手術と違って、女の子は 腹を切って、卵巣や子宮を取り出すので、術後は抵抗が 落ちて、体調が悪くなる事があるとの事。 で…

「楽園」宮部みゆき

「楽園 上 下」 宮部みゆき 文春文庫 久々に宮部さんの小説を堪能した。 作風は変わっておらず、「ハートウォーマー」の異名は 今だ健在であると確信した。 「模倣犯」から9年の月日が流れた。 世間を震撼させた大量殺人事件の犯人を追いつめた フリーライ…

スパイダーマン?

ぴぃちゃんが行く!! 彼女は、スパイダーキャットだったか!! どこまで登るねん?! ちなみにこの後、降りられなくなって、 ぴーぴー鳴いて、落っこちてしまいました…。 ぴぃちゃん…、網戸を登ってはいけません…。(爆)

初物

今年初めてお目にかかりました。 こいつです♪ 熊本から来ましたとさ♪ スイカでございます。 この前、雪が降ったって言うのに、 季節も、進んでいるところは進んでるんですねぇ…。

チューリップ♪

毎度お馴染みのチューリップであります。(爆) もう、暖かくなったり、寒くなったりと、チューリップも おったまげているのでありましょうが、今年も横浜公園で、 撮らせてもらいました。 まだ全開ではありませんけどね…。

ゆるせない…

とてもいやなニュースでした。 埼玉県の山中に、犬や猫の遺体が100も捨てられていました。 こともあろうか、動物葬祭業者が、火葬をせずに捨てたと言う事 です。 この業者に愛犬の葬儀を依頼した人がテレビに映り、 「(犬を)返して欲しいです。お骨を返…

のび手くん

猫のごはんを買いにホームセンターに寄った時の事です。 レジで並んでたら、レジの脇ってなんかいろいろあるでしょ? いろんな商品がちょこまかと陳列してありますよね。 そんな中に…、なんと、「のび手くん」なるものを発見!! 「持って歩けば役に立つ」 …

元気です

ボスが亡くなってから、早くも一カ月以上が経過しました。 思ってもいなかったことにへこたれ、それでも生活は続きます。 自分が止まってしまっている間にも、どんどん時は流れます。 私には夢がありました。 私が60歳になった頃…、生きていれば、ボスは1…

ボス

2月22日の月曜日は「猫の日」なんだそうですが、 その日にボスが失踪してしまいました。 蒼くなって保健所や、動物保護センターに連絡してみましたが、 ボスに関するような情報はありません。 3、4日経過し、いてもたってもいられなくなり、 プリンターを購…

ちびっと春?

横浜は、馬車道というところで 桜が咲いていたよ。 ここの桜はいつも一番乗りで咲きます。

再会

仕事中に、驚いた再会がありました。 とある病院のレストランに納品の途中、 そのレストランの前で、見覚えのある人が…!! 「兄ちゃん?」 私に兄弟はいません。 前妻の兄がいたのです。ついうっかりとそう言いました。 義兄(元の)は少し驚いた表情で、私…