yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

APECとパチンコ??

今月の14日まで、横浜ではAPECが開催されておりました。
私が勤める会社は、APEC会場のすぐそばにあり、検問だの
迂回だと大変でした。
もう、全国津々浦々からおまわりさんが来て、「厳戒態勢」という
言葉がピッタリの状況でした。
ようやくその厳戒態勢が消えて、いつも通りになったと思ったら、
なんだか、若いモンがパチンコのことで盛り上がっております。
その会話の中で、「APEC」という言葉が何回も出てくるので、
「パチンコとAPECがなんか関係あるの?」
と聞いてみると、なんとおおありだとか…。
 
パチンコ店では新しい台を入れるのに、警察官の立ち合いが
必要なのだそうです。今は、パチンコ業界も不況で、新台の
ローテーションを早める事で集客率を上げようとしているらしい
のですが、APECの影響で、警察官は皆、警備に向けられ、
新台の立ち合いどころではない状況がしばらく続いていたのです。
 
ですから、APECが終了した今、新台入れ替え情報で、ギャンブラーは
色めき立っているらしいです。
 
APECって、いろんなところで影響がでています。
 
 
イメージ 1