yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の頃

昨日は、黄葉だったので、今日は紅葉で! 春の花の美しさは素晴らしいですが、 秋の、葉の美しさも、それはたまりませんね。

黄葉の季節

紅葉や、黄葉が色鮮やかになってきています。 皆様の街並みではいかがですか? ここは、横浜、山下公園の銀杏並木です。 今が見所ですね。

千住真理子「G線上のアリア」

千住真理子 「G線上のアリア」 千住真理子さんの新譜であります。 さて、内容は? と見れば、いずれも超有名な ヴァイオリン曲のスタンダードナンバーばかりがならびます。 千住さんほどのベテランならば、どの曲もすでに録音済みでは? するとこれはベスト…

久々更新…(^_^;)

気が付けば… なんと… 10日も更新をさぼってしまった!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン! なにやら、特に忙しいわけでもなく、 だからって別に時間を持て余していた訳でもなく、 更新しなかった言い訳でもつらつらと並べようと 考えているのですが…。 特にそん…

歯医者に行く

昨日は歯医者に行きました。 先日、義歯が破損して、修理し、調整してもらいました。 それで終わりかと思いきや…、「通いなさい」との事…。 なんと、歯周病が結構進行してるとの事。 ガ━━(゜Д゜;)━━ン! な、訳で、行ってきました。 先生、曰く、 「今日は歯…

健康日記 11/9 生活改善?

今までの私の生活って~と、 帰宅したら、テキトーな酒のつまみを作って飲みだす。 飲んでるけど、一応、洗濯なんぞもこなす。 ブログのチェックだとか、書き込みだとか、楽器練習だとか やってるうちに時間が経過し、それに比例して酒量も増える。 酔っ払っ…

健康日記11月8日(木)

飲んべえのくだらない日記に、暖かいコメントがたくさん。 ありがとうございます。 本当にありがたく思います。 ちょっとはコメントにお応えせねば! って訳で、 ビールやめました。 6本組みのパックで買っていたビールですが、 最近、その日飲む分しか買わ…

健康日記 11月7日(水)

非難轟々?? この日記を書いて、いくらも経ちませんが、 私のだらしない私生活をほんの一部分暴露しただけで、 非難やお叱りの書き込みを頂いております…。 ありがたい事です。 一人暮らしって、自由で気ままで、誰にも遠慮もせず、 快適な暮らしである事は…

健康日記 11月6日(火)

誘惑の甘い罠? ウチから、徒歩7~8分程度のところにコンビニがあります。 まだ、煙草も、酒も、がんがんやってた頃…。 そこのお店には、煙草も、酒も置いてありませんでした。 あ~、不自由な店…。 全然、コンビニエンス(便利)じゃないね。 今時、酒も…

健康日記 11月5日(月)

睡眠時間5時間…。 でも連休で、思いっきり休んだ(だれた?)ので、 すっきりのお目覚め。 って、普段、睡眠時間、4~5時間程度…。 少ないなぁと思いつつ、早く寝ても、腰が痛くなって(爆) 目が覚めてしまうのです…。 困ったもんだぜ!! 今日の飲酒量……

私の健康日記 その3

中性脂肪について 中性脂肪のお話しをちょっと…。 中性脂肪って、血液中を流れる脂肪の事らしいです。 男性が付きやすい、内臓脂肪、 女性が付きやすい、皮下脂肪、 これらの元になるのが中性脂肪らしいです。 ま、それらを総じて、体脂肪と言うらしいです。…