yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

健康日記 11/9 生活改善?


今までの私の生活って~と、

帰宅したら、テキトーな酒のつまみを作って飲みだす。
飲んでるけど、一応、洗濯なんぞもこなす。
ブログのチェックだとか、書き込みだとか、楽器練習だとか
やってるうちに時間が経過し、それに比例して酒量も増える。
酔っ払っちゃうと、風呂がメンドクセーので、シャワーをあびる
シャワー後にまた飲む。
いい加減なところで、時計を見ると、
「わぁ、やべぇ、もう寝なきゃ!」
と言って寝る…。

大事な事忘れてませんか? 私…。

飯、食わないのかよ。 おめ~??

・・・

はい忘れてました。


今日はスーパーに寄って米を買いました。
久し振りに買った米…。
それと、テキトーに鍋の材料になりそうなもの…。
白菜とか、エノキとか、シメジとか、長葱とか、
まぁ、テキトー…、肉は鶏肉。(安いから…爆)

帰宅してから、「おーいお茶」を飲みながら、
米を炊飯器にセットし、
ブログチェックとか、楽器練習とか…。

すると…!!

しばらくすると、
腹減った…。

今まで酒にごまかされていた感覚なのでしょうか…。

飯だ! 飯!

ご飯炊けてるから、オカズ!!

土鍋にだし張って、鶏肉入れて、野菜テキトーに
いっぱい突っ込んだらファイアー!!
鍋料理考えた人は天才だと思います。

そんな訳で、まだ6時にもならんのに、わが家は飯です!!

いっただっきまぁ~~~す!! 


食った!食った! 腹いっぱい…。
久し振りに、自分の家で腹いっぱい…。

そんなこんなで、お風呂タイム♪
そう、こっからなら、酒飲んでもおkじゃ!!


本日の飲酒量
焼酎お茶割り 4杯

昨日と変わんないけど、空きっ腹にお酒を入れてはいけません
と言う事を実行…。