yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼け

先日、仕事の手を止め、 ふと空を見てみたら…、 こんなでした。 夜明けちょっと前。 ズームで撮ったらこんなかんじ 空が燃えてるみたい。 鱗雲っていうんですか? それに夜明けの太陽が当たってるだけなのに…。 自然ってすごいね。

三色の車??

信号待ちをしていました。 すると左手から右折の車がゆっくりと回りました。 え?? なんか、汚い車?? 白地に黒と茶色の模様が…。 え??? これ、三毛猫の色だ!! 運転しているのは5、60代のおばちゃん。 絶対、猫好きに違いない。 気付くと、本当に…

中日優勝

仕事が終わって、帰社する時に、横浜スタジアム前を通ります。 昨日はなにやらスタジアム周辺に活気を感じました。 こういう日のカードは大概、対阪神タイガースです。 阪神ファンは熱いですからね。ファンのユニフォーム着用率も 一番多いと、見た目だけで…

保険

保険屋さんが来ました。 一応、私も生命保険なんぞには加入しておりますが、 前妻に任せっぱなしで、な~~んにも知りません。 保険屋さん曰く、 保 「たいらさんの保険料なんですが」 た 「は?」 保 「あと三年で6万円を超えてしまいますが…」 た 「ええ…

雨に泣いている

柳ジョージさんが亡くなったそうです…。 ラジオで聞きました。 また憧れの人が星となりました。 高校生の時、友人が 「柳ジョージはいいよな」と教えてくれました。 うちは貧乏人だったので、ステレオもありません。 モノラルのラジカセだけ。 今は死語とな…