yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

中日優勝

仕事が終わって、帰社する時に、横浜スタジアム前を通ります。
昨日はなにやらスタジアム周辺に活気を感じました。
こういう日のカードは大概、対阪神タイガースです。
阪神ファンは熱いですからね。ファンのユニフォーム着用率も
一番多いと、見た目だけでは感じます。
 
でも、昨日の相手は中日ドラゴンズ
自力でヤクルトを首位から引き摺り下ろしましたが、ジャイアンツの
意地で優勝を決められずに横浜まで来ました。
最下位のチームとなんとか引き分け、優勝を決めました。
 
おめでとうございます♪
 
落合監督は今シーズンで退任だとか…。
週刊誌ネタによれば、監督の「オレ流」は、上層部からは
煙たがられたらしいのです。
勝負師と言うのは、時に、商売人からは嫌われるのですね。
でも、勝負はまだ、クライマックスと日本シリーズと残ります。
 
 
一方、地元で優勝を見せつけられた横浜ベイスターズ
球団売却らしいです。なんでもゲーム運営サイトの会社とか…。
一方で、「横浜ドーム構想」が持ち上がっています。
場所は、みなとみらい地区。
商売人たちは、いろいろ構想を立てているところでありましょう。
まずはその前に、チームが強くならなきゃね。
 
野球に疎い私が、ふと思いましたとさ♪