yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

健康日記 11月7日(水)


非難轟々??

この日記を書いて、いくらも経ちませんが、
私のだらしない私生活をほんの一部分暴露しただけで、
非難やお叱りの書き込みを頂いております…。

ありがたい事です。

一人暮らしって、自由で気ままで、誰にも遠慮もせず、
快適な暮らしである事は間違いありません。
アパート暮らしですから、集団住宅のルールさえ守っていれば、
部屋の中で何をしようと、自分の責任下において自由です。

そのかわり、当たり前の事ですが、
自分のやった事には全て自分で責任を負わなければ
いけません。

別な言い方をしてみれば、
「心配してくれる人など、誰もいない」
と言う事です。

ところが…、

ブログって、面白い…。
どこの誰とも知らぬ、人たちが、電話線一本の上に集まって、
語り合う…。 慰めあう。 あるいは非難される…。
お叱りを受ける…。

オンライン上の付き合いなど、否定的に語られるのが、
一般的なる風潮ではありますが、そうでもないのでは?
と感じられる昨今です…。


本日の飲酒量
いつかは、ここに、
「今日は飲みませんでした」
と書きたいので、がんばろう! と思います。

でも、今日は飲んでしまいました…。

酔っ払って、入浴してはいけないので、
帰ってビール一本飲んでから、ストップ!

ギターやヴァイオリンの練習などしながら、時間を経て、
入浴。 ま、ビール一本くらいなら大丈夫でしょ。

上がってから、350ccを一本!
これがうめぇ~~~~~~~! ^^

調子に乗ってバカ飲みしたらなんにもならないので、
20度の焼酎を思いっきり薄くしたお茶割りをちびちび…。


な、訳で、
500ccのビール一本、
350ccのビール一本、
焼酎のうす~~いお茶割りを3杯。

ちなみに、今日は今シーズン初の、鍋をやりました。
ちゃんと食べれば、お酒も中和するはず!

でもない?