yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

健康日記 11月6日(火)


誘惑の甘い罠?

ウチから、徒歩7~8分程度のところにコンビニがあります。

まだ、煙草も、酒も、がんがんやってた頃…。
そこのお店には、煙草も、酒も置いてありませんでした。

あ~、不自由な店…。 全然、コンビニエンス(便利)じゃないね。
今時、酒も置いてないのかよ? あ~~だめだめ…。

と思っておりました。

それから、煙草も酒もやめ、
態度は逆転…、「こんな健全なコンビニはないな!」と絶賛…。



それから時は移り行き…、
お酒、飲みすぎて、再び禁酒の誓いを立てようかって私ですが…。


先日、そのコンビニの前を通ると…、
「お酒、始めました」
の看板…。

始めなくてもいいって…。(大爆)


今日だって…、ビール2本、買っちゃったじゃないか…。

>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!


今日の飲酒量

ビール500cc 2本

焼酎割り・・・ え? 焼酎ない??
で、ウォッカで(げ?) スポーツドリンク割り、3杯
これ、ちっとやばかったです…。
いつも飲む焼酎は20度、ウォッカは40度…。

うわっ…、酔っ払ったかも…。

風呂、はいろ…。

で、湯上がりに350ccビール一本!
さばの味噌煮の缶詰をつまみです…。
理屈は良く分かりませんが、青魚は中性脂肪を下げる効果が
あるんだって…。