yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

元気です

ボスが亡くなってから、早くも一カ月以上が経過しました。
思ってもいなかったことにへこたれ、それでも生活は続きます。
自分が止まってしまっている間にも、どんどん時は流れます。
 
私には夢がありました。
 
私が60歳になった頃…、生きていれば、ボスは15歳以上。
猫としては相当の高齢ですが、今のペットの寿命としては
ありえない年齢でもありません。
 
よぼよぼになって、おそらくは歩くのもおぼつかなくなったボスを
乳母車みたいなカートに乗せて、散歩する。
ボスの介護をして、ボスを安らかに見送りたかった。
 
その夢は潰えました。
 
 
それでも、ようやくボスのいない生活に慣れてきました。
ボスは6匹の子どもを残しましたが、残念ながら、今は2匹しか
いません。でも幸いなことにこの2匹は私の手元にいます。
 
茶トラのミミは、もう大人になりつつあります。
スカラーのぴぃちゃんは、すくすくと成長しています。
 
ケンカ以外に心配の無かったボスに比べ、
この子たちは、いろいろやってくれます。
 
ふすまを破るし、
キッチンペーパーを全部出してしまうし、
積み上げた本やビデオの上に乗っては倒してしまうし、
パソコンのキーボードの上に乗っかるし、
コンセントのあるところへ入り込んでは、コンセントを抜いて
電源を切ってしまうし、
ごみ入れをひっくりかえしては中身を出すし、
ラジカセの上に乗っては、電源を入れたり切ったりするし…。
 
 
おかげで、癒されています…。
そんな事は、元気じゃなきゃできないですもんね♪
 
 
いろいろと、励ましのメッセを戴きました。
ありがとうございました。
おかげさまで、私は元気です♪
 
 
 
ようやく慣れてくれたぴぃちゃんです。↓
 
イメージ 1
 
 
もう、いっちょまえのミミちゃんです。↓
 
イメージ 2
 
また、がんばってブログを更新したいと思います。
よろしくお願いします。