yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

獣医ドリトル

先日、コンビニの書籍売り場でちょっと目についたのです。
ビッグコミックという漫画雑誌ですが、
「この獣医に御用心」と…、ん?と思いつつ手に取ると、
今月より連載開始として、「獣医ドリトル」とありました。
漫画なんぞあんまり読まない私ですが、ちょっと買ってみました。
 
なにせ、うちにはにゃんこが二匹。
獣医の先生にもお世話になってます。
どれどれ~~っと…。
 
のっけから、
「阿呆ゥ! 獣医はビジネスだ。金がないならとっとと帰れ!」
ときます。
 
はは~~ん。 こりゃ、獣医版の「ブラックジャック」だなぁ…、。
これからちょっとチェックしてみようと思った矢先、
なんとこの漫画、ドラマ化されておりました。これまた偶然ですが、
昨日、テレビでやっていたのです。
 
泣きましたぜ、私ぁ…。
のっけから猫が重傷だぁ…。 なんとかしてくれよ先生!!
三千万円もかけて、骨折した競走馬を直そうとする女の子。
ドリトル先生を告訴しようとした弁護士も、誰からも見放された
自分のペットを持ちこみます。
 
ドリトル先生が直すのは、どうやら動物だけじゃなくて、
人間の心も、なのです。
 
なんと、コミックがすでに八巻も出ておりました。
買いましたよ。とりあえず、三巻…。
また感動しちゃったので、あした残りを買いますよ。
給料日前で、金が無いっちゅうのにね…。 だははは…。
皆さま、良かったら、どぞ!!