yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

手痛い出費??

先週から通勤用のスクーターが不調です。
50CCの所謂、原チャリと言うやつですが、
エンジンから、ガラガラ言う音がします。
購入からもう10年近く経過しているので当然の事。
修理費も、すでにかなりの金額jになっております。

で、購入したところに修理を依頼したところ、
5万円はかかる、との事。
更に、乗り潰した方が良い、との事。

や…、やっぱし…。

新車の相談をしたら、15~18万あたりだとか…。
う~~~む…。

「中古車あるけど…」
の店主の言葉に乗りました!!

「4サイクルだからトロいよ」と言われましたが、
ちゃんと走れば文句無し。
試乗してみると、ほんとトロい…。(爆)
でも、静かだし、通勤の10分に動力性能は必要なしです。

「おいくらでしょう??」 (←びくついております)
「5万5千円」
「買います! 買わせて頂きます!!」

そこで店主の奥様の登場。
奥様は事務の担当。

「たいらさん、今日、ハンコ持ってる?」
「はい、持ってます」
「今まで乗ってたバイクの保険とかの書類ある?」
「あります」

で、奥様は、怒涛の活躍。
すでに夕方の四時を過ぎていましたが、
書類を、バシバシを書き上げると、
「廃車のナンバープレートちょうだい」
「新しいバイクの車体番号見て」
と、ご主人にビシバシと指示を飛ばし、
「区役所に行ってくる」
と店を出て行きました。

そんな訳で、今日、中古ではありますが、
新しいスクーターで帰れました。

廃車手続きだとか、保険のなんとかだとか、
結局、6万3千円の出費。
とても痛い出費ではありますが、
新車を購入する事を考えれば、
まぁ、いっか、と思います。

貧乏人は辛いぜ!!(爆)