yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

スピード違反


横浜の海沿いに産業道路というのがあります。
昔は海岸線かなんかで、そこから海が埋め立てられ、
日石の製油場かなんかが、でで~~んと並んでいるのです。

上を首都高速が走り、片道3車線のだだっ広い道です。

仕事でそこを毎日走ります。
でま、だだっ広い道なので、つい飛ばしてしまいます。
んな訳で、一回、スピード違反で捕まってしまいました。
15キロオーバーとかって、そんなんで捕まえねぇだろ、普通…って
ところで捕まりました。でも違反速度で罰金も上がりますから、
適当な(?)罰金で、とりあえず取り締まり場所を確認出来たのでした。


そんなことも忘れかけてる昨日、
そろそろ、その危険地帯に入ろうとする頃の事です。

遥か前方を見ると、(老眼だけど、遠くは見えるのだぞよ!!)
おお~~、やってるやってる、取り締まり…。

取り締まりの方法なんか良く知らんですが、
手前で速度センサーかなんかを持った警官が、こいつは!と思う車輌
のスピードを計るのですね。見事速度オーバーならば、何百メートルか
先の仲間にお知らせをするのです。メールじゃないとは思いますが…。

知らせを受けたお仲間は、大喜びで、わ~~とみんなで道路の中ほどまで
走り出て、旗を振って歓迎します。はいはい~~、おいで、おいで~~っと。

警察官の大歓迎を受けたドライバーは、苦虫を1000匹も潰したような顔で、
貴賓室にご招待されます。そこで、優しい優しい婦警の、ばかっていねいな
説明を受けると、反則切符と、罰金の振込用紙をいただけるのです。
あなたのおかげで、標識がちょっと増えます! おめでと~~。
あ、でも裏金にならないという保障はないので、あしからず…。


ま、普段から、強行突破はしても(爆)、それほど飛ばす私ではありません。
ちょっとアクセルを戻して、一応制限速度にあわせました。
こんだけ広い道なのに制限速度は50キロと厳しいです。

すると後続の車が、いらだったのか追い越し車線に出ました。
まずいな~~。 制限速度で走っている私の車を追い越しにかかったら、
速度にもよりますが、まず捕まってしまう。

案の定、その車は結構な加速をつけて、私の車を追い越そうとしたのです。
やば、やば~~~!!
窓を開けて、右手を振って合図したのですが、並んだ車の運転手は、
ぐっと私を睨みつけると、そのまま、更に加速して走っていきました。
私がおちょくったとか、勘違いしたようです。親切でやったのにな~~。


速度センサーの警察官の前でも、車はなんの減速もないまま走り過ぎました。
大歓迎の警察官たちが、道路上に散らばりました。
彼は私と違って、強行突破せずに(大爆)停止し、ビップルームに招待されたようです。

ちょうど、彼が車から降りたところで、私が通りました。
目が合ってしまいました。

そんなうらめしそうな顔で見んなよ!!
教えてやったじゃんか!!

ご愁傷さまでした。
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!


※ タイトルを見て、私が捕まった記事を期待した方。
   残念でしたね!! わ~~はははは!!