yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

鬼束ちひろ 復活??

イメージ 1


CDを購入するのに、あまりネットは使いません。
ですが、出切るのならやってみようと、HMVで買ってみた事があります。

http://www.hmv.co.jp/

さて、ここに、好きなミュージシャンを登録しておくと、CDリリースを
メールで報せてくれる便利なサービスがあります。

昨日、来たメールが「鬼束ちひろ」でした。

びっくりして見てみると、シングル…。
レコード会社が勝手に作ったベスト盤とかではないようです…。


鬼束ちひろは2000年にデビュー。
「月光」でブレイクし、三枚のアルバムを発表、その独特の音楽性と
抽象画の様な歌詞世界でファンを魅了しました。

かく言う私もその一人…。

ところが、レコード会社の移籍だとか、事務所のトラブルだとか、
出演番組のドタキャンだとか、体調不良だとかで…、
その活動を休止してから、すでに2年以上が経過しました。

引退したのだろうな…。

写真週刊誌にその病気の様な姿を撮られたりとか…、

そんな、こんなで…、もう彼女の存在そのものを忘れかけていた頃
でした…。

さて、ニューシングルは来月発売の模様。
楽しみに待つとしましょうか…。

いつのまにか、棚の奥の方に入り込んでしまった三枚のCDを
引っ張り出し、今、聞いているところです。

そういえば、渋谷のクラ部屋オフ会の時、
二次会カラオケで、みゆさんが「月光」を歌ってくれたっけ…。
あの時ですら、鬼束ちひろは、過去のミュージシャンでしたから…。

本当に楽しみですが…、
この二年七ヵ月で、彼女の音楽性がどう変わってしまったのか…、
ちょっと心配でもあります。

はやく聞きたいなぁ…。新曲…。