yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

麻婆茄子の行方

イメージ 1

イメージ 2


昨日、麻婆茄子の記事をご覧いただきましたが…、
あれ、たっぷり三人前はありまして…、
でもって、私は男のくせに小食モンでありまして…、
とても食べ切れませんでした。

で、今日の朝飯に麻婆茄子、ま、コンビニおにぎりとの相性も
ばっちりであります。
で、更に、お昼に麻婆茄子…、では能が無いので、ウインナーを
混ぜて炒めました。これが想定外に良いお味。(写真上)

でもって、茄子を食い終わったあとのウインナーに、更に
トマト、卵というイタリアンテイストに、長葱、にら、という、
ちとよく分からなくなってきた展開でもってとりあえず、
オリーブオイルで炒めちゃったのが下の写真。

「成り行きイタリアン、もとは麻婆茄子」とでも命名しましょう。
ま、そんなまずくもなかったです。かなり個性的な味…。

ちなみに…私はビンボー人の味音痴です…。
グルメの方は決して真似をしないように…。 (^_^;)