yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

大塚愛「#CHU-LIP」


雑誌を読んでおりました。
CDのレビューなのですが、取り上げられていたのが大塚愛さんの
「#CHU-LIP」でありました。ま、普通に発音するとチューリップでありますな。

ま、内容はといえば、ひとつのフレーズが頭に残って離れないということが
ままある。ということです。確かにありますよね~。そういうことって!!

渋谷を歩いていると、いろんな歌の断片が入って来て、なんとなくそれが
残ってしまって、そのうちの一つが「#CHU-LIP」だと言うわけですな。

ま、いろいろ書いてあって、曲を愛してもらおうなどと、言う事よりも
忘れさせない事の方が大事だとか、その点でこのサビが良いとか…。

「チューリップの恋模様~~♪」 の歌詞が出てきた途端、
ああ、これか、聞いたことある!! と思い出しました。


実を言うと、私、ちびっとばっか大塚愛さんのファンであります。
あのキャッチーで、すごくポップなセンスがとても良いと思います。
こんな事言うと、ファンの方に怒られますが、
そんなすっげぇ美人でもないところが良いです。
三枚目チックなところが良いです。


でもって、記事を読み終わって、なにげに鼻歌を歌っている私…。

「チュ~~リップのこいもよお~~♪」

お…、感染してしまったような…。
まずいなぁ…。 
45歳のおっさんが、大塚愛を鼻歌っちゃうとは、ちとまずい…。
でもふと気付くと…、

「チュ~~リップのこいもよお~~♪」

って歌ってますね…。 ありゃま…。ま、いっか…。


職場では気を付けていたのですが…、
つい小声で出てしまったのです…。
すると、私よりちょっと年上の同僚が、

「古い歌、歌ってんなぁ~~。いまどきチューリップのパチンコ屋
なんてないぜ」

なんの歌と勘違いしてんだよ!!
「開け、チューリップ」か?
歌詞もメロディーも全然ちがうやん!!

>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!


こんな歌です↓
http://stage6.divx.com/members/393573/videos/1095115