yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

歯医者 The Final!


今日は9時から歯医者の予約をしておりました。
1万円コース!!  V(。・ω・。)ィェィ♪

昨日、下ろしたばかりの一万円札をお財布に忍ばせながら、
バイクでぶ~~んと行きました。

9時診療開始ですから、今日も一番乗り~~。ヾ(▼ω▼)ノイエイィェィ
別に偉くはないのですが…。

待合室にはいつものように、クラシック音楽のBGM~~♪
室内楽のようであります。弦楽四重奏とかそんなかんじでしょうか。

すぐに呼ばれて、死刑台、じゃなくて治療台(?)、えと、治療椅子?

座ると、先生が
「なにか問題はありましたか?」
と…。

別になんの問題もないことを告げると、さっそく治療に…。
とは言え、今日は4個くっついた歯(銀歯?)を入れるだけ。
左の下に入ります。

なにやら押したり、削ったりの微調整。
「なにか違和感がありますか?」
と先生。

だいたい、こんな時って余計なものが入ったのですから、
絶対違和感があるものです。
「ん~~~?ん~~?」
と考えておりますと、
「反対側が浮いた感じとかになっていませんか?」
反対側??
なるほど、入れた歯が高すぎると噛みあわせが反対側と違ってくる
からですね。
言われてみるとそんな気が…。

「反対側の奥歯、当たってない気がするんですが…」
と私…。
すると先生…。
「ん~~。反対側は奥歯ありませんからね~。当たりませんね~」
と…相変わらず、おバカな私…。

ま、それから少々、微調整をしていただき、今日の治療は終了。
で、先生の言うことにゃ、
「じゃ、今日で一応、治療を終わりますね」
と!!

えええ!今日で終わりなの!!
(●⌒∇⌒●) わーい (●⌒∇⌒●) わーい (●⌒∇⌒●) わーい

歯医者の治療で、「今日で終わりです」なんて言われたの初めて!!
いつも途中で通うのが面倒になって、やめてたので…。
でも今回は、大掛かりな治療ばかりでしたし、なにせ治療代が半端じゃ
ありませんでしたし…。 まぁ~良かったっす。

で、今回の治療費…。 はい、9080円なり~~~!!
いわれていたのよりは安かったです。


以後は定期健診のはがきをいただけるそうで、
その時に予約を入れれば、見ていただけるそうな…。

ま、他にも抜けそうな歯がいっぱいあるので、
これからもお世話になりそうです…。
みなさま、歯はお大事にね!!