yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

雨のち晴れ、しかし強風

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


朝起きて、天気予報をチェックすると、降水確率が70%でした。
ちょっと外に出てみると、とりあえず振ってなかったのですが、
着替えて、も一回外にでると、ぽつりぽつり振ってきました。

「なんだお~~!! も~!!」

とぶーぶー言いながら、(←一人で言うな、こわいから…)
カッパを着込んで出勤しました。
途中で商店街の中を通るのですが、歩道に植えてある桜が
いつのまにか満開になっていてびっくりしました。

せっかく満開なのに、雨とは…、気の毒な桜さんです…。

午前中、振った雨は、午後には止んで、晴れてきたのですが、
今度はなんと、強風…。

「散っちゃうかな~~~」

と心配しつつ、仕事の途中で眺めた桜はしっかりと花びらを
キープしているようでした。
咲きたての花びらは、ちっとやそっとじゃ散らないのだとか…。

まぁ、毎年思うのですが、
あ!っと言う間に咲いて、
あ!っと言う間に散る…。

結構はかない花なのかもしれませぬ…。
V(。・ω・。)ィェィ♪