yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

パソコン騒動 その三


日曜、早朝の6時。
カスタマイズセンターに電話し、状況を説明しました。

電話で対応してくれた方は、いろいろと質問をし、
あ~でもない、こ~でもないと、検討を重ねた結果、
なんと、出た結果は、

リカバリー!!


皆様、ご存じだとは思いますが、一応説明させていただくと、
パソコンを工場出荷時の状態に戻してしまうというやつですね。

つまり、
ユーザー設定も、メールのアカウントも、インストールしたソフトも、
私がいろいろ作ったデータも、なにもかにも
ぜ~~~~~~~んぶ消えちゃう! と言うことです。

今まで、バックアップなんぞという言葉は知っていても、
一切実行してこなかった私…。
だめじゃん…私…。

ってか、新品のパソコン、
いきなりバックアップしないでしょ?普通…。

グズグズ言っても始まりません。

やりましたよ。
リカバリー…。

しかし、これも途中で電源が切れるアクシデントが相次ぎ、
リカバリーができたのは、夕方の5時を回っておりました。
つまり、10時間以上もこの作業をしていたことになります。




10時間でもいい。
パソコンが治ってくれていれば!!

ほとんど意地の化身となった私は、ゆっくりと電源を入れまいた。
パソコンは立ち上がりました。

そのままだ。そのままだ…。

パスワード入力画面が現れ、パスワードを入力します。
メーカーのロゴマークが大きく写るデスクトップが出ました。

よし…。

10分経過…、

20分経過…、

30分経過…、


これでなんとか大丈夫じゃないかな~、と淡い期待をかけた時、
プチっ と電源は切れました。


私の頭の中で、バッハの「トッカータとフーガ」が響き渡りました。

こんな音です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=AZ8nUeVWgmU


万事休す!




まだまだ続く…。