パソコン騒動 その三
日曜、早朝の6時。
カスタマイズセンターに電話し、状況を説明しました。
電話で対応してくれた方は、いろいろと質問をし、
あ~でもない、こ~でもないと、検討を重ねた結果、
なんと、出た結果は、
リカバリー!!
皆様、ご存じだとは思いますが、一応説明させていただくと、
パソコンを工場出荷時の状態に戻してしまうというやつですね。
つまり、
ユーザー設定も、メールのアカウントも、インストールしたソフトも、
私がいろいろ作ったデータも、なにもかにも
ぜ~~~~~~~んぶ消えちゃう! と言うことです。
今まで、バックアップなんぞという言葉は知っていても、
一切実行してこなかった私…。
だめじゃん…私…。
ってか、新品のパソコン、
いきなりバックアップしないでしょ?普通…。
グズグズ言っても始まりません。
やりましたよ。
リカバリー…。
しかし、これも途中で電源が切れるアクシデントが相次ぎ、
リカバリーができたのは、夕方の5時を回っておりました。
つまり、10時間以上もこの作業をしていたことになります。
10時間でもいい。
パソコンが治ってくれていれば!!
ほとんど意地の化身となった私は、ゆっくりと電源を入れまいた。
パソコンは立ち上がりました。
そのままだ。そのままだ…。
パスワード入力画面が現れ、パスワードを入力します。
メーカーのロゴマークが大きく写るデスクトップが出ました。
よし…。
10分経過…、
20分経過…、
30分経過…、
これでなんとか大丈夫じゃないかな~、と淡い期待をかけた時、
プチっ と電源は切れました。
私の頭の中で、バッハの「トッカータとフーガ」が響き渡りました。
こんな音です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=AZ8nUeVWgmU
万事休す!
まだまだ続く…。