yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

久し振りのプロレス



久し振りにプロレスを見ました!!(テレビだけど…)

私は猪木、馬塲世代の人間なので、
今のような、多団体で、多種多様なスタイルが分かりません。

なんでも過激な新日本プロレスは、すっかりノアに持っていかれ、
アメリカンプロレス化したと聞きます。

金曜八時のプロレスファンとしては少々寂しい気もしますが、
今となってはあんまり執着もないので、気楽に見ました。

さてさて、試合はG1 CLIMAXの公式戦だそうな!!
あまり興味ないとは言え、G1 CLIMAXくらいは見るので、
ちょっと注目です。


で、棚橋弘至獣神サンダー・ライガーの一戦。

ダイジェスト版なのでしょうがないのでしょうが、
ライガーが攻めに攻めまくったのを棚橋が堪えて、
最後に決める!とういうパターンですが、
逆もあったはず…試合全部見たかったな。

それに比べれば、ジャイアント・バーナード小島聡の試合は
結構長時間見られました。
大技の炸裂、フォールの返しあい、
これって昔の全日本プロレススタイルですな。
なかなか楽しめました。
両者KOというのも珍しいのでは?

昔はよくありましたけどね。あと両者リングアウト…。
あれはホントなんとかしてくれって思いましたね。
なんとかしてくれたのはジャイアント馬塲だと聞きます。

試合が終わった後の観客の声を、
全日本プロレスの社員が聞いて回ったのだそうです。
そしたら、「リングアウトはおもしろくない」と言う声を多数聞き、
全選手に完全決着命令が出たそうな…。

昔話ですいません…。  (^_^;)


三十分の放送はつらいですね。
来週は特番だそうな…楽しみ…。