yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

イベントがいっぱい!!


仕事は続く~よ~~ど~~こまでもぉ~~♪

ってな訳で、今日も仕事です。
でもそろそろお盆休みの方もたくさんいらっしゃるようで…。

帰省ラッシュも凄いようです。
東北道、渋滞100キロとか…、
新幹線の東京発下り全線は終日満席…、
飛行機もキャンセル待ちとか…。

仕事してる方がいいかも…。


朝、横浜は赤煉瓦倉庫の前を通りました。
なにやらレジャーシートを敷いて座り込んでいる人がいっぱい。
赤煉瓦倉庫は有名な行楽スポットではありますが、
レジャーシート敷いて座り込むところじゃないけど…???

そろそろ~と徐行しながら、案内板を見てみると…
THE ALFEE YOKOHAMA STAR-SHIP」
とありました。

なるほど、今日はアルフィーのコンサートなのですね。
しかし…
こんな朝早くから、座り込まんでも…。
でもファン心理というものはそうなのかもしれません。
朝から雰囲気を味わいたいのかな…。


赤煉瓦倉庫を離れ、山下公園を通ります。
山下公園と道をはさんで反対側には神奈川県民ホール

昨日と一昨日、ちょうど今の時間帯、
ホールの周りを中高生が取り囲んでおりました。
第五十五回神奈川県吹奏楽コンクールが開催されていたのです。

高校の部では横浜市立戸塚高校が、
中学の部では藤沢市立高倉中学が、
最優秀賞にあたる朝日賞(朝日新聞主催の為)を受賞しました。

吹奏楽部の甲子園みたいなものなのでしょうね。
野球でも演奏でも若い人が、ひとつの事に向かって
いっしょうけんやるのって、すがすがしいですね~~。


さてさて、今度は横浜文化体育館前。
ついこの前まで、ボリショイサーカスで賑わっていたのですが、
今日は正面入り口の上にでっかい看板が…

「2006 日本ジュニア体操競技選手権大会」
とありました。

家に帰ってからネットで調べてみると、
小五から中学三までの体操選手が、
東日本大会と西日本大会を勝ち抜いて、
ここで決勝を争うのだそうです。


いろんな人がいろんなところで
がんばってるんだなぁ~~!!

ちょいと元気が出てきました!!


午後から天気が崩れ、
雷の音とともに雨が降り出しました。
でも赤煉瓦倉庫でアルフィーを待つ人たちはへっちゃらのようです。
みんなカッパを着込んで、やる気まんまん!!

しかし、開演を前にした五時ごろには雨は止みました。
これから盛り上がる前の、ちょっとしたクールダウンに
良かったかもしれませんね。


さて、いろいろ元気をもらっちゃったから
後二日、がんばるぞ!!