yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

サンバースト デビュー その二


前回の続き…

殆ど、放心状態のままおりました。
終わった、終わった~~~。
次、何やれってったって、この何日間もサンバーストしか
弾いてないんですから、出来ません。

もうあとは他の人の演奏を聞いて楽しむだけ。 ♪~~

オルガンを演奏しだした人がいました。
オルガンは初登場じゃないかな?
オルガンというかシンセサイザーと言うか、とにかく
ストリングスのような音色で、幻想的な雰囲気。
ん~~かっこいいなぁ~~。
曲は知らないけど、とにかく初めて聞くその豊かな音色に
かなりうっとり聞き入ってしまったのでした。

アコギ、きました~~。
なんと押尾コータローの「戦場のメリークリスマス」の完コピ。
タッピングも、ハーモニックスも、パーム(ギターのボディをたたく事)
もばっちり!!うまいな~~~。

はやでんさんは録音で参加。
ホルンで聞くカヴァティーナにびっくり!! いや、しかし良いです。
う~む、吹奏楽器恐るべし…。
ちなみに奥様はトランペッターという最強夫婦であります。
奥様の録音もあるが、それは奥様が入室してからとの事で…。

と、奥様入室。
いきなり「サンバーストは?」と聞かれて、うろたえる私…。
も、もう、やっちゃったし…。

奥様の「聞きたい」の声に、あ~でもない、こ~でもないと嫌がる私
ですが、すでにギターをチューニングしだしている私…。

ああ、私っていったい…。

ともかくも奥様のトランペットを聞かせてくださると言うので、
私もやる事に…。
ですが、私の脳味噌にはノルアドレナリンが出まくっておりました。
嫌がってる割には、結構、やる気満々だったりして…。

でま、気付いた訳ですね。
楽器やってる人間は、「聞きたい」なんぞと言われれば、
そりゃ下手だってなんだってなんとかしようとするもんでさぁ~!

ってな訳でもう一回トライした私ですが、
ま、結果は一回目と同じ様なものです。

20%しか出来てない上に、緊張してるせいで10%減。
ま、百点万点中、10点ってとこでしょう。


アコギの素晴らしい演奏の後、
奥様の魅惑のトランペットの音色、
その後にへたくそなギターを聞かされて、部屋の人たちは
さぞかし迷惑だったでしょうが、かくして私のサンバースト デビュー
は終わったのでした。 ふぅ~~。


やっぱ、楽器は人前でやって上達すると実感。
練習あるのみ、後半がんばるわよぉおおおお~~~!!