yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

炎天下のサンドイッチマン


相変わらず、暑い日が続きます。
今日も今日とて、朝早くからお仕事であります。
明日は休みなので、今日はスーパーハードスケジュール。

午前中の仕事がなかなか片付かず、
お昼の食事も休憩もすっとばして、午後の仕事へ!!

午後は繁華街の飲食店を回るのです。
繁華街ですから、当然パチンコ屋さんの一軒や二軒はあります。

パチンコ業界もあの手、この手で集客をはかります。
店内を明るく清潔なイメージにして、女性でも入りやすくしたり、
店内のBGMは「軍艦マーチ」とかばっかりじゃなくて、
もちっとお洒落な音楽にしたりとか、
メールサービスで出玉の情報を流したりとか…。


私が午後に回る繁華街にあるパチンコ屋では、
「コスプレデイ」という企画があるのです。
なんでもその「コスプレデイ」の日には、
コスプレして来店のお客様には、かなりの特典があるとか…。

私はあいにくとパチンコはやりませんので、特典と言うのは
わかりませんが、まさか、本当にコスプレなんかして
パチンコ屋に来る客なんかいるものかとたかをくくっておりましたが、
いるんですね~~、これが…。

その「コスプレデイ」なる日、おっかなびっくり店をのぞいて見ると、
ピーターパンとセーラームーンが並んで打っておりました…!!

横浜マリノスのユニフォームを着た人がいて、バニーガールがいて、
へそだしルックのセーラー服(←あるかい!そんなの!!)着た人、
ガクラン着た絶対40歳は超えてるおっさん、バドガール…。

ちなみに店内放送をしていたのはウルトラセブンでしたし、
カウンターの受付はメイド服でした…。


でもって、再び「コスプレデイ」の今日、
そんなスペシャルイベントの日ですから、
サンドイッチマンも登場します。

サンドイッチマンって自分の体の前と後ろに看板かけて
そのへんを歩き回って宣伝媒体となるあれですわね。

しかし、そのサンドイッチマンさん…今日はクマの着ぐるみ…。
マジかよ…?? 気温何度あると思ってるの???

看板には「本日コスプレデイ開催」だとか、
「出玉、大幅アップ」だとか、
「豪華特典」だとか、「高確率」だとか書いてありました。

実はあのおじさん(たぶん…)朝からやってました。
こころもち、足元ふらついているような…。
汗だくなんだろうな…。きっと甲子園のマウンドより暑いだろうな…。

サンドイッチマンのおじさんに感動は覚えませんでしたが、
同情だけは感じました。
使われてるってつらいな…。がんばってね、おじさん…。

仕事ってのはなんでも大変なのね…。