yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

お帰り、335

お久しぶりでございます。
ってか、最近更新するたびに言っている気が…。
 
でもま、ようやく猛暑も終わったようだし、
ぼちぼちと、細々と、粛々と(爆)、やっていくので
よろしくお願いしたいと思います。
 
 
私の宝物である、フェンダーストラトキャスターと、
ギブソンES-335なのですが…、
あ、まぁ、ギターの話なのです。
 
またしても大事件です。
一週間前の事。
その宝物を倒してしまいました。
ギタースタンドなど面倒で使わない私は、
ま、そこらへんに立てかけてとっかえひっかえ弾いては、
「むふふふ…」と喜んでいるのです。
 
でもついうっかり倒してしまいました!!
 
ストラトには、ブリッジの下に大きな傷が出来てしまいました。
 
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
そして、なんと335は10フレットに大きな傷が!!!
 
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
フレットと言うのは、ギターのネックに縦に埋め込んである棒の
事です。10フレット付近でチョーキングをすると明らかに弦に
引っ掛かって、演奏に支障があります。
 
 
なんと言う事だ!!!!
 
 
そんな訳で、335は入院しました。
ストラトは傷物にはなりましたが、演奏に支障はありません。
 
でも…、でも…、でも…。
 
 
*(PД`q)*。わーーーーーーーん
 
 
 
 
で、
昨日、335が退院しました。
傷ついたフレットは研磨され、全く違和感はありません。
触ってみても高低差は感じられませんでした。
さすがプロの仕事。
一時はどうなることかと思いましたが、良かった…。
 
ストラトの傷はかなり目立ちますが、でもま、考えように
よっちゃ、これぞ私のギターと分かるようになりました。
別に売る気はありません。一生弾き続けるつもりですので、
将来、ボロボロになる事を考えれば…、
 
でも、やだぁ…。(爆)
 
だからとて、我が宝物に対する愛情は変わりません。
だって、大金はたいたんだからな…。(爆)
 
実は面白い、エフェクターを購入しました。
そのうちご紹介いたします。
 
ギターを置くときは、ちゃんとギタースタンドを使って、
ギターの安全をはかりましょうね。
(ん? 私に言われたくない? ごもっとも…)
 
さぁ、練習しよっと♪