yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

やっちまいました

お久しぶりでございます。
ブログの放置状態が続いております。
こんなこっちゃ、いけねぇ、と思いつつ、暑くて気力がありません。
でも、やっとこさ、ブログのネタになるような事件が発生したので
ご報告いたしたいと思います。はい…。
 
 
 
お盆休みの8月16日、仏滅でありますが…。(爆)
弦を買いに、横浜のクロサワ楽器に行きました。
弦を買いに行っただけなんでございます。
まぁ、でもせっかく外出したのだから、ギターなんぞをゆっくり見て…。
 
って…。
 
中古コーナーにて、
ストラト発見…。
 
ブラウンサンバースト…、
 
メイプルネック…、
 
ビンテージモデル…。
(ま、古いギターの再現品みたいなもの)
 
完璧だ…。
でも値段もそれ相応…。
だってフェンダーだもんね。
 
 
 
うっとり見つめていると、背後に気配が…。
「弾いてみます?」
ショップのお兄さん…。
 
「いえいえ、見てるだけですからぁ~~♪」
と言えばそれで終わったのですが…。
 
弾いちゃいました。(爆)
 
その後調子こいて、同じ色のローズネックとか、
クラプトンが持つと似合うブラックとかを弾かせてもらいました。
でも、最初に弾いたヤツがやっぱ最高。
 
現金は持ち合わせていません。
だって、ギター買う気なんか全然なかったもん…。
でも、このお店はデビットカードが使えてしまう…。
キャッシュカードで買えちゃうやつですな…。
 
 
「これにします」
 
って、何言ってんだよ、俺…。
思考と行動が全然伴わない私…。
いや、行動がやっぱ思考なのでしょうか…。
 
その後、本来の目的だった弦を集めました。
クラシック弦が二セット、アコギ弦を二セット、エレキ弦も二セット。
 
「クラシックもやるんですかぁ~」
と店員さん…。
「ま、一応…」
と私…。
 
 
お支払金額は30万円をちょっと下回ったくらいです。
 
 
あは、あは、あは…。
 
 
 
こんなギターです。↓
 
イメージ 1
 
 
 
中古ですが、ほぼ無傷。↓
 
イメージ 2
 
 
ギブソンフェンダーが揃っちゃいました…。↓
 
イメージ 3
 
 
貧乏人のくせに…、なんと言う事を…。
と思いつつ、やっぱにやける私でありました…。
 
 
早速、入り込んでるし…。↓
 
イメージ 4