yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

チケット ゲット!!


コンサートに行きます!!
で、チケット、ネットで購入したんだけど、
受け取りを「コンビニ」にしたのです。
今まで、自宅郵送にしてたんだけど、ま、別に意味はないんだけど・・・。

で、入金してからコンビニの指定をするのかと思いきや、
全然そういうお知らせが来ない・・・。
どこで、受け取んねん? チケット!!
焦った私は、チケットぴあにメールで確認。
で、お答えは、
「お近くのファミリーマートでお受け取りできます♪」
だそうな!!

むむむ???

どこでもいいんか?ファミリーマート??
私はてっきり、指定したコンビニまで郵送されてくるのかと
思っていたのです。(セブンイレブンの本とかそうだもんね)

ところが・・・。

ファミリーマートに設置されている末端を操作し、
出されたレシートをレジに持って行くと、

なんと!

チケットが発行されるとか!!

そうだったのか・・・。

いまや、コンビニでチケットが発券できる時代なのか・・・。
時代に取り残された男・・・ その名は、たいら・・・。


でもって、恐る恐る行ってきました。 ファミリーマート・・・。

ファミなんとかって末端があるはずなんだけど・・・、
おお! あった、あった!! と前に立ってみれば・・・。

コピー機でした・・・。




どこだ?
どこだ?

あったぁ!!
と前に立ってみれば・・・、


ATMじゃん・・・。

大汗

レジにいた店員が、
「なにやってんねん? こいつ?」
みたく、ジロって見ました・・・。

滝汗・・・。


で、そのファミなんとかって末端は、
入り口のすぐそばにありました・・・。
なんだお!


操作は簡単でした。
なんだか、なが~~いレシートが出てきて、
レジに出すと、しばらくして、チケットをもらえました。


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


いやぁ・・・。
世の中、便利になったもんですなぁ・・・。
だは・・・。