yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

なんちゃって、ジャーマンポテト

イメージ 1


寒い日が続きます。
やっぱ、仕事終わったら、とっとと家に帰りたいです。

私は通勤がスクーターなので、寒さも痛感!!

今日はぴゅ~んと家まで帰って、着替えて、
さて、何食うべ? と冷蔵庫を開けましたが、
なんもない…。

ウインナーが一袋…。
野菜入れの下ぁ~~の方に、
いつ買ったか忘れた人参が一本…。
ジャガイモもありました…。

よし!
ジャーマンポテトやるど!!

で、じゃがいもと人参を適当に刻み、
電子レンジで加熱する間に、ウインナーを炒めます。
炒めているうちに、玉葱、切るの、忘れた…と気付きました。

めんどくせぇ! 長葱でいいや!
と、長葱を適当に切っては、フライパンの中へ…。
電子レンジで加熱した、人参とじゃがいも放り込んで、
塩コショウで味付け!!
ヾ(▼ω▼)ノ  イエイィェィ♪

で、出来たのが写真の通りであります。
玉葱を長葱に変えたところが、ちと微妙な味の差かな…。
うはは♪