yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

失敗!!


納品先での飲み屋さんでの話であります。

飲み屋の板さんが言いました。

「おう、八百屋さん!(私のことね♪)」
「はいはい、何か?」

板さん、納品伝票を見ながら言いました。

「赤ピーマンって、一個148円もするのかよ?」
「ええ~、そりゃ高いですよ」
「だよな…」

伝票を見せてもらうと、確かに赤ピーマン、一個148円とあります。
すぐ上の行に、パブリカ(ジャンボピーマンね)がありました。
それが一個148円であります。
これと間違えて入力したんでありましょう。

これはちゃんと修正しなければなりません。

「この伝票直してきますね。このアホピーマンのところ…」

!!

アホじゃなくて、アカだってば…。

心の中では間違いなく「赤ピーマン」と発音しましたが、
口がすべって「アホピーマン」…。

板さんには大受けでした。

「そうそう、そのアホピーマンところ、直してくれよ」


アホピーマンは私のようであります…。 (^^ゞ