yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

鳩山政権発足


自民党惨敗から、とうとう民主党政権が樹立しました。

民意は必ずしも民主党支持ではなく、
自民党にはもう任せられないという、消極的な支持でした。
しかし、こうなった以上、民主党には期待が掛かります。

初めて政権を担うのですから、理想の追求と言う、
綺麗事もあるでしょう。
その理想がどこまで通用し、どこで妥協しなければならないか、
あるいは妥協してはいけないか…。

国民は、マニフェストなるものに支持を与えていません。
むしろ疑問を抱えています。 そんなことが可能か、と…。

だから、政策には柔軟性を持って欲しいと思います。

出来ると思ったが、出来そうもない、と言うのは、
今の民主党にはあり得る事です。
国民優先の方向転換が出来てこそ、国民の為の政治です。


宇宙人総理、 お手並み拝見…。