yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

すげぇ奴!


ま、もち、イチローさんの事であります。

やりました。 9年連続200本安打ですね。

大リーグに疎い私も、注目でありました。
聞くところによりますと、大リーグの年間試合数は150前後だとか…。
だとすると、全試合にヒットを打ったとしても150本にしかなりません。
全試合にヒットを打ち、そのうちの50試合には二安打を決めて、
やっと200安打になります…。

それを9年かよ…。

恐るべし、安打製造機…。

そして、ホームランを花とする大リーグにおいて、
投げる、打つ、走る、の野球の基本を示した功績も大きいと思います。

本来、野球っていうのは、プロレスラーみたいな体格の人間がやる
スポーツではないはず。

肉体のピークはこれから下り坂かもしれませんが、
それを支える精神力と
技術は今が最高だと思います。

まだまだ、すげぇ奴でいて欲しいと思います!!