yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

MADONNA 「The Confessions Tour」

イメージ 1


MADONNA 「The Confessions Tour」

DVDとCDの二枚組みアルバムです!

実は初めてマドンナのライヴ映像を見ました。
まぁ、すごい人なのだとは聞いてましたが、
好きになれるようなジャンルの人でもなかったので、
まったくノーチェックでした。

ですが、去年、たまたまプロモを見て、
これが40代後半の女性の肉体か、と驚き、
同世代の人間としては(マドンナさんが三歳年上)
尊敬の念を持ったのでした。



さて、さて、・・・
大歓声のBGMを受けて、映像が始まります。
巨大スクリーンにはマドンナが映し出されています。
ステージには、男性ダンサーがなにやら動物的なダンスを舞う。

早くも場内は熱狂の堝と化しているのですが、
そこに巨大ミラーボールが現れるのです…。
やがて、巨大ミラーボールが割れた!!!

中から、現れたのは、マドンナ、その人!!
まさに女王、降臨です!!

騎士のスタイルで登場。
場内のヴォルテージは最高潮に達します。

巨大スクリーンに映し出される、幻想的な映像と、
ダンサーの激しい動き…、
そして、今夜のオーディエンスを全て、手のひらに
乗せたように舞う、マドンナ!!

2曲を披露した後で、あのイントロが…、

「ALL right!! London!! 」
「Are you ready to live with me??」

マドンナが煽ると、ロンドンのファンも熱狂で応えます。
そりゃそうでしょ。

曲が 「Like A Virgin」 なのですから!!

しかも、CDで聞く、あの、おきゃんなキンキン声の
「Like A Virgin」 ではありません。

貫禄たっぷり!!

さすがだ!!



DVDには全21曲、ステージを完全収録です。
最初から最期まで、まさに目の離せない圧倒的なる
ライヴパフォーマンスに脱帽…。

CDにも厳選されて13曲が収録されています。


私のように、マドンナを全然知らない人間にも
最高に楽しめるアルバムでした。