yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ターザン

イメージ 1


わぁ!!

三日も更新をサボってしまいました!!

やばっ…。


反省…。


で、
全然関係ない話なのですが…、
いつのまにか3キロほど太ってしまいました。

と言っても、170センチの身長で、58キロならば、
ま、別にどうって事はないのですが…。

それでも、私は太りだすと、かなりとめどないので、
コンビニで、ふとある雑誌に目が留まったのです。

「2ヵ月で、腹を凹ませる」と銘打った記事があるのは、
Tarzanでした。
早速、購入~~♪


ま、肥満を示すいろんな数値があるんですが、
隠れ肥満」と言う言葉にドキっ…。

そんなのあるんかい…。

どんなチェックがあるのかと見てみれば…、

BMIチェックとか…。

体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))
だそうな…。

この数値が、

18.5以下  やせ
18.5~25 正常
25~30   肥満1
30~35   肥満2
35~40   肥満3
40以上   肥満4

なのだそうな!!!

ちなみに私は、20.5でした…。


体脂肪率にも触れていました。
私の体脂肪率は…、

18.4

男と女では評価数値が違います。

男性は、
~15    までが やせ
15~20     正常
20~25     軽肥満
25~       肥満

女性は
  ~20    やせ
20~25    正常
25~30    軽肥満
30~      肥満


うむ…いろいろあるのだな…。
今はどうでもいいけど、
60キロ以上になったら、考えよう!!

V(。・ω・。)ィェィ♪